旬の返礼品が見つかる!ふるさと納税サイト

×
×

鹿児島県長島町[ながしまちょう]

鹿児島県長島町のご紹介
四季折々の花が咲き、チカラいっぱい活きる島
”ながしまロード”にあふれる鮮やかなカラーが穏やかな自然にとけこみ
高く低く積まれた石垣はどこか懐かしい・・・

鹿児島の最北端、熊本との県境に浮かぶ長島は
長島本島・伊唐島・諸浦島・獅子島の4つの有人島のほか、大小23の島々からなります。
心地いい方言のイントネーションがとても懐かしい親しみやすさを感じる場所です。
昭和49年に九州本島と橋で繋がったのを機に、絶景の自然をより近くで体感して頂けるようになりました。
そして、多くの恵みをお届けできるようになりました。
海からはヒオウギ貝・わかめ・青おさ・鰤などの養殖を始め近海でとれる豊富な海産物。
大地からは、この島特有の赤土から穫れるじゃがいもをはじめ、不知火・甘夏などの柑橘類などまさに食材の宝庫なのです。
私たちの町が朗らかで元気なのは、島のうんまか(おいしい)ものを食べ、よく笑い、人と人とが繋がりあって生きているからなのです。

ふるさと納税の使い道
みなさまから頂いた寄附金は下記のメニューに使わせて頂きます。
寄附者に使い道を選んでいただけますので、未来の長島町のためにも寄附先をご検討ください。
景観づくりに係る事業
夢追い獅子島架橋基金事業
ぶり奨学金基金に関する事業
その他地域活性化に関する事業

処理中です