鹿児島県さつま町【さつまちょう】
- 鹿児島県さつま町のご紹介
-
鹿児島県の北西部に位置するさつま町は、全国有数の竹林面積を持つ「竹のまち」です。
10月頃から収穫される超早掘りたけのこや豊かな大地で育まれたお米やお茶、果物、野菜、お肉などの農畜産物が豊富にある町です。
また、町内には宮之城温泉、紫尾温泉という2つの温泉地があり、20か所以上の温泉施設では、さまざまな泉質が楽しめます。さつま町は、古くから町民だけでなく観光客にも愛されている、心も体も癒される温泉地となっています。
さつま町が誇る魅力的なお礼の品をぜひ一度お試しいただき、さつま町の魅力をぜひ感じてみてください。
- ふるさと納税の使い道
-
みなさまから頂いた寄附金は下記のメニューに使わせて頂きます。
寄附者に使い道を選んでいただけますので、未来のさつま町のためにも寄附先をご検討ください。
- 子どもの教育に関する事業
- 子どもたちの創造力と学ぶ力を育む教育事業。学習支援や探究学習を通じて、未来に向けた成長をサポートし、より良い学びの環境づくりに活用します。
- 高齢者の健康・福祉に関する事業
- 高齢者の健康維持と安心した暮らしを支える福祉事業。地域とのつながりを大切にし、身体・心の健康をサポートし、充実した生活の実現に活用します。
- 元気ある地域づくりに関する事業
- 地域資源や人のつながりを活かし、活気ある地域づくりを推進します。文化・産業・福祉の連携を強化し、誰もが安心して暮らせる持続可能なまちづくりに活用します。
- 町長が必要と認める事業
- 寄附金の使い道を町長に一任させていただきます。