Pontaポイントでふるさと納税

よくあるご質問(FAQ)

鹿児島県霧島市【きりしまし】

●ワンストップ特例申請書発送期日:12月27日まで
●返礼品配送期日:返礼品によって異なるため返礼品ページにてご確認ください

【必ずご確認ください】
返礼品到着後は速やかに返礼品の状態をご確認ください。
万全を期して返礼品をお届けしていますが、万が一返礼品に不良・破損・誤納品などございましたら、
返礼品到着から2日以内に、写真(画像)を添付のうえ下記アドレスまでメールにてご連絡ください。 《kirishima@lrinc.jp》
尚、到着後3日以上経過した際は対応いたしかねます。
ご了承の上、お申込みくださいますようお願い申し上げます。

鹿児島県霧島市のご紹介
九州屈指の観光地「霧島市」(きりしまし)
 春はミヤマキリシマのピンク色、夏は新緑の緑、秋は紅葉の赤黄色、冬は霧氷の白色と、四季折々に姿を変え、訪れた登山客を楽しませてくれる霧島山。6つの火口湖を擁し、日本ジオパークにも認定されている大自然。日本で最初の国立公園に指定され、海・山・川・田園などの豊かな自然が広がり、その中で育つ黒豚・黒牛・黒さつま鶏・黒酢、霧島茶などの食材が自慢のまちです。
 豊富な湯量と泉質を誇る温泉が魅力で、あの西郷隆盛や坂本龍馬も霧島の温泉と大自然に癒されました。霧島市には人気のお宿のほか、気軽に楽しめる家族湯やロケーションが最高の露天風呂、昔ながらの湯治温泉など多種多様な温泉施設があり、自分好みの温泉を楽しむことができます。
 また、天照大神の孫のニニギノミコトが三種の神器を手に高千穂峰に降り立ったとされる「天孫降臨神話」が残り、そのニニギノミコトを御祭神としている霧島神宮を中心にたくさんのパワースポットがあり、そのパワーを求めて全国から多くの人が訪れます。
 鹿児島空港があるまち霧島市には、飛行機を利用すると東京から約1時間35分、大阪なら約1時間10分で来ることができます。遠いようで近いまち「霧島市」。多くの偉人が癒されたこのまちで、みなさんも日ごろの疲れを癒してみませんか。

生産者の技と思いがつまった特産品
 鹿児島ブランド「黒豚」に和牛オリンピック日本一の「鹿児島黒牛」、全国茶品評会で日本一を獲得した「霧島茶」、霧島市でしか造られていない「壺づくり黒酢」など、霧島は食の宝庫です。さらに、その美しさと職人技で注目を集めている「薩摩錫器」や「薩摩切子」などの工芸品のほか、人気温泉宿の宿泊券など、多数揃えています。

ふるさと納税の使い道
みなさまから頂いた寄附金は下記のメニューに使わせて頂きます。
寄附者に使い道を選んでいただけますので、未来の霧島市のためにも寄附先をご検討ください。
自然環境の保全
子育て支援の充実
まちづくりの支援
観光の振興
教育の振興
市長が必要と認める施策

処理中です