旬の返礼品が見つかる!ふるさと納税サイト

×
×

鹿児島県垂水市[たるみずし]

鹿児島県垂水市のご紹介
すべての“おいしい”の源「水の名所」 垂⽔

⽬の前に桜島と⿅児島湾(錦江湾)を望む垂水市は、⼤隅半島の北⻄部、⿅児島湾に⾯するほぼ中央に位置し、⿅児島市と⼤隅半島を結ぶ海上陸上の要所です。

北に霧島市、⻄に桜島、東は⾼隈連⼭を境として⿅屋市に接し、⾯積は、約162.12平⽅キロメートルで37キロメートルに及ぶ海岸線を有し、ブリ・カンパチ等の養殖漁業が盛んに⾏われています。
温暖な気候で、びわ・柑橘類などの果実やキヌサヤエンドウ・インゲンなどの栽培も盛んです。

また、⾼隈⼭系を源に地底から湧き出る「温泉⽔」は、豊富な天然ミネラルをバランスよく含む健康飲料⽔として親しまれ、市内には豊富な種類の温泉水があります。同様に焼酎も特産品として高い評価を頂いており、垂れる水と書いて「垂水」と呼んで字のごとく、水を源とした魅力ある食材に恵まれています。

その他にも魅力ある特産品が数多く御座います。ぜひご覧ください。

ふるさと納税の使い道
みなさまから頂いた寄附金は下記のメニューに使わせて頂きます。
寄附者に使い道を選んでいただけますので、未来の垂水市のためにも寄附先をご検討ください。
自然環境や景観づくりに関する事業
地域資源の活用に関する事業
地域の活性化に関する事業
安全に配慮した社会基盤整備に関する事業
将来を担う子どもたちの教育環境整備に関する事業
生きがいが持てる健康な暮らしに関する事業
その他目的達成のために市長が必要と認める事業

処理中です