Pontaポイントでふるさと納税

よくあるご質問(FAQ)

鹿児島県枕崎市[まくらざきし]

【ワンストップ特例申請受付業務の委託について】

枕崎市では、令和2年11月2日(月)からワンストップ特例申請受付業務を下記業者へ委託しております。

株式会社EQRIO(エクリオ)
TEL:050-3746-5765 電話受付時間:月曜~金曜 9:30~17:00 ※土日祝日除く
E-mail:au.wowma@eqrio.co.jp

寄附者の皆様におかれましては、ご理解とご協力をお願いいたします。

※申請書は下記に提出をお願い致します。
●申請書提出先
〒898-8501 鹿児島県枕崎市千代田町27番地 
枕崎市役所企画調整課

鹿児島県枕崎市のご紹介
本市は、日本一の「かつおのまち」として全国でも有数の港町です。
また、本土最南端の始発・終着駅を有している旅情豊かなまちです。
枕崎港に水揚げされるカツオをはじめ豊富な魚介類は、いずれも新鮮、その美味しさで有名です。
古来の伝統と最新技術で製造された「枕崎鰹節」は、生産量日本一であり、日本のおふくろの味を支える調味料として、大好評をいただいています。
暖地性を生かした農業も盛んで、特にお茶や電照菊の一大生産地となっています。
夏には本市最大のイベント「さつま黒潮『きばらん海』枕崎港まつり」が盛大に催され、祭りのハイライトとなる九州で唯一打ち上げる三尺玉の大花火は圧巻です。
機会がございましたら、ぜひ一度「まくらざき」にお越しいただき、本市の魅力を、目で、肌で、舌で感じていただければ幸いです。

ふるさと納税の使い道
みなさまから頂いた寄附金は下記のメニューに使わせて頂きます。
寄附者に使い道を選んでいただけますので、未来の枕崎市のためにも寄附先をご検討ください。
(1) 自然環境保全やまちなみ景観整備等の生活環境の整備等に関する事業
(2) 快適で便利なコンパクトなまちづくりを目指した都市基盤の整備等に関する事業
(3) 農林水産業をはじめとする地場産業や観光等の振興に関する事業
(4) 出産・子育て支援をはじめとする福祉の増進や健康増進に関する事業
(5) 教育・文化・芸術・スポーツの振興等に関する事業
(6) 市民や地域づくり団体との協働等による市民ぐるみのまちづくり等に関する事業
(7) その他まちづくりに関する事業
(8) 指定なし

処理中です