旬の返礼品が見つかる!ふるさと納税サイト

宮崎県新富町[しんとみちょう]

<新富町からのお知らせ>

■ワンストップ特例制度をご利用の寄附者さまへ

ワンストップ特例申請書の送付先は以下の通りです。

【送付先住所】
〒889-1412
宮崎県児湯郡新富町富田東2-1-1
一般財団法人 こゆ地域づくり推進機構

※受付期限を過ぎますと確定申告をしていただく必要がございます。
※期日内の必着にてご送付ください。
※不備や記入漏れ等がないかをご確認の上、ご送付ください。

宮崎県新富町のご紹介
年間を通して糖度が高い希少なフルーツがとれる町

青い海と空。海岸沿いに続く美しい富田浜ではアカウミガメの産卵がみられます。
新富町は宮崎県のほぼ中央部の沿岸地帯にあり、総面積61.53平方キロメートル、東西約9km、南北約7kmのほぼ四角形で、北西部は高台の畑地帯、東南部一帯は一ツ瀬川沿いにひらける平坦な水田地帯を有しています。
農地面積は約2,600ヘクタール、水田と畑がほぼ半分で、水田地帯では早期水稲、施設園芸が盛んで、マンゴー、トマト、キュウリ、ピーマンなどが栽培されています。また近年では、ライチの栽培も盛んで宮崎県内随一の産地となっています。
畑地帯ではメロン、茶が栽培され、豚、養鶏、肉牛、酪農などの畜産も盛んです。
観光面では、天然かけ流しのラジウム温泉や本年日本遺産に認定された国内有数の古墳群があります。自衛隊ファンの間では有名な「航空自衛隊新田原基地」もあり毎年開催される「新田原エアフェスタ(航空祭)」には数万人の観光客が訪れ、パイロットたちの卓越した飛行運転技術に酔いしれます。

ふるさと納税の使い道
みなさまから頂いた寄附金は下記のメニューに使わせて頂きます。
寄附者に使い道を選んでいただけますので、未来の新富町のためにも寄附先をご検討ください。
【元気】誇りと自信を持ち元気が出る人・ものづくり
【安全・安心】安全・安心して生活できる地域づくり
【豊か】夢と希望が膨らむ豊かな暮らしづくり
【お任せ】町長が必要と認めるもの

処理中です