旬の返礼品が見つかる!ふるさと納税サイト

宮崎県小林市[こばやしし]

<お知らせ>

9月30日(月曜)からしばらくの間、お礼の品の更新作業を行います。
それに伴い、上記の期間はお礼の品の受付を一時停止いたします。
ご迷惑をおかけしますが、ご容赦いただきますよう、よろしくお願いいたします。

宮崎県小林市のご紹介
宮崎牛や高級マンゴーなどを育む豊かな自然と人が自慢のまち

宮崎県の南西部に位置する小林市は、70か所を数える豊富な湧水、山麓に広がる優良な農地、温暖な気候などから「水と食の宝庫」とも呼ばれています。

豊かな自然環境は、「霧島ジオパーク」や「綾ユネスコエコパーク(一部)」にも認定され、夜は「星空の美しいまち日本一」に5回も選ばれた星空が煌きます。

年間を通じて、高級マンゴー「太陽のタマゴ」を始め多様なフルーツや野菜が生産され、宮崎ブランドの黒豚やみやざき地頭鶏などの畜産も盛ん。特に牛肉は、日本一の黒毛和牛「宮崎牛」を支える一大生産地です。

小林市は、全国でも稀な「小林市水資源保全条例」や「小林市蛍保護条例」などを制定し、私たちの日々の生活や産業を潤してくれる豊かな自然環境の保全に努めています。

そんな自然と共存するまちから生まれる、美味しくて安全な逸品をぜひご堪能ください。そして、機会があればぜひお越しいただき、地域の人柄にも触れていただけると幸いです。フランス語のようにも聞こえる方言も魅力ですよ。

ふるさと納税の使い道
みなさまから頂いた寄附金は下記のメニューに使わせて頂きます。
寄附者に使い道を選んでいただけますので、未来の小林市のためにも寄附先をご検討ください。
安心して子どもを産み育てることのできる子育てにやさしいまちづくり
教育環境の整備を図り、将来を担う子どもたちが積極的に学ぶことのできるまちづくり
健康で健やかな生活を送り、一人ひとりがいきがいの持てるまちづくり
災害に強く、安心安全に暮らせるまちづくり
豊かな自然環境や文化を後世に残すまちづくり
産業の活性化を図り、地域経済の発展に取り組むまちづくり
市長におまかせ

処理中です