旬の返礼品が見つかる!ふるさと納税サイト

×
×

長崎県松浦市[まつうらし]

【 返礼品の配送について 】
返礼品の年内配送をご希望の場合は、12月10日(火)までに決済の完了をお願いします。
※12/10までに決済完了の方で、年明けに返礼品の配送を希望される方は、備考欄にその旨ご記載ください。
12月11日(水)以降の決済分につきましては、年明けの発送となりますのでご了承ください。


【 寄附金受領証明書、ワンストップ特例申請書の送付について 】
★12月30日(月)までの決済完了分⇒ 寄附確認後、年内に発行・郵送いたします。
★12月31日(火)の決済完了分  ⇒ 年明け令和2年1月4日(土)に発行・郵送いたします。


【※重要※ワンストップ特例申請書の受付について】
ワンストップ特例申請書は令和2年1月10日(金)までのご提出をお願いします。
※令和2年1月10日(金)の消印まで有効とします。

長崎県松浦市のご紹介
こころ からだ 満ちる 青のまち 

長崎県松浦市(まつうらし)は、歴史と浪漫溢れる、海と山に囲まれた自然豊かなまちです。
中世には海の民の集団「松浦党」が登場し、源平合戦や蒙古襲来において活躍しました。蒙古襲来の歴史を語る水中文化遺産「鷹島神崎遺跡」は、海底遺跡としては、国内初となる国史跡に指定されています。
現在は、日本有数の漁獲量を誇るアジ・サバのほかにマグロやトラフグ、車海老などの養殖業が盛んです。
山あいでは、その斜面の日あたりを利用して野菜、果物、お茶、お米といった農作物も豊富でもあります。
また、和牛の繁殖、養鶏、養豚、養卵、酪農も行われているので、小さなまちですが、海の幸も山の幸も何でもそろうまさに「食のコンパクトシティ」です。
潮がすうっと満ちていくようにこころとからだが満たされるあたたかな出会いがあるまち。青のまち・松浦市へ是非一度遊びに来てください。

ふるさと納税の使い道
みなさまから頂いた寄附金は下記のメニューに使わせて頂きます。
寄附者に使い道を選んでいただけますので、未来の松浦市のためにも寄附先をご検討ください。
まつうら「しごと」きらり事業
まつうら「ひと」きらり事業
まつうら「まち」きらり事業
指定なし(市長におまかせ)

処理中です