Pontaポイントでふるさと納税

よくあるご質問(FAQ)

長崎県松浦市[まつうらし]

◆ゴールデンウィーク期間中の問い合わせ対応について(お知らせ)

◎問い合わせ・メール対応について
5/1(土)~5/5(水)の間、問い合わせ窓口を休業とさせていただきます。
該当の期間中にお送りいただいたメールにつきましては、5/6(木)以降、
順次対応させていただきますので、予めご了承ください。

◆ゴールデンウィーク期間中の返礼品の配送について(お知らせ)
◎一部返礼品の配送について
一部の返礼品において、返礼品提供元の休業により、
「4/29(木)~5/5(水)」は一時的に出荷を停止する場合がございます。
5/6(木)以降、順次発送を開始いたしますが、上記に伴い、
返礼品のお届けに1か月以上お時間を頂く場合もございますので、
予めご了承くださいますようお願いいたします。

※ご不在期間がある場合、
 必ず備考欄に記載いただきますようお願いいたします。

また、一部、配送指定可能な返礼品につきましても、
一時的に配送指定がお受けできかねますので予めご了承くださいませ。

■返礼品の出荷停止期間:4/29(木)~5/5(水)

長崎県松浦市のご紹介
こころ からだ 満ちる 青のまち 

長崎県松浦市(まつうらし)は、歴史と浪漫溢れる、海と山に囲まれた自然豊かなまちです。
中世には海の民の集団「松浦党」が登場し、源平合戦や蒙古襲来において活躍しました。蒙古襲来の歴史を語る水中文化遺産「鷹島神崎遺跡」は、海底遺跡としては、国内初となる国史跡に指定されています。
現在は、日本有数の漁獲量を誇るアジ・サバのほかにマグロやトラフグ、車海老などの養殖業が盛んです。
山あいでは、その斜面の日あたりを利用して野菜、果物、お茶、お米といった農作物も豊富でもあります。
また、和牛の繁殖、養鶏、養豚、養卵、酪農も行われているので、小さなまちですが、海の幸も山の幸も何でもそろうまさに「食のコンパクトシティ」です。
潮がすうっと満ちていくようにこころとからだが満たされるあたたかな出会いがあるまち。青のまち・松浦市へ是非一度遊びに来てください。

ふるさと納税の使い道
みなさまから頂いた寄附金は下記のメニューに使わせて頂きます。
寄附者に使い道を選んでいただけますので、未来の松浦市のためにも寄附先をご検討ください。
まつうら「しごと」きらり事業
まつうら「ひと」きらり事業
まつうら「まち」きらり事業
指定なし(市長におまかせ)

処理中です