Pontaポイントでふるさと納税

よくあるご質問(FAQ)

佐賀県玄海町【げんかいちょう】

【2021年の寄付対象となる期日】
・クレジット決済・auかんたん決済:12月31日(金)23時59分までに決済完了。

【ワンストップ申請書について】
12月26日(日)以降の申し込みで、ワンストップ特例申請書をご希望の方は
「ご自身でご用意いただいた申請書」(ホームページ等からダウンロード)を提出して下さい。
期日は2022年1月10日(月)必着となっております。
申告特例申請(ワンストップ特例)の提出期限に間に合わない場合、特例制度の適用が受けられない場合がございますのでご注意下さい。

(申請書お送り先)
〒847-0022
佐賀県唐津市鏡字北牟田4337番地1
佐賀県玄海町ふるさと納税ワンストップ受付センター 宛

(お問い合わせ先)
一般社団法人玄海町みんなの地域商社
ふるさと応援寄附金係
TEL:0955-52-2120
平日8:30-17:15

【お礼品の配送について】
12月の寄附申し込みの方については、お礼品により1ヶ月以内のお届けが難しい場合がございます。
1月に入っての配送となりますことご了承いただきますようよろしくお願い申し上げます。

佐賀県玄海町のご紹介
佐賀県玄海町(げんかいちょう)は、九州の北西部に位置し、雄大な玄海灘やたくさんの自然に囲まれた美しい町です。
遠くには壱岐対馬を見渡すことができ、リアス式の美しい海岸は国定公園に指定されています。
町の人口と同じくらい牛が飼育されていることもほかの市町にはない特徴となっております。

玄海町では一次産業が盛んで海の幸・山の幸が豊富な町でもあり、多くの食のブランドが生まれています。
全国で150以上もあるブランド牛の中でもトップクラスの品質を誇る「佐賀牛」や、全国でも有数の漁場「玄海灘」で獲れる真鯛・ブリ・イカ・フグ・アワビの海産物、肥沃な大地に実る「ハウスミカン」「さがほのか」をはじめとする農産物の数々は、ふるさと納税でも全国の皆様にご好評いただいていております。

ふるさと納税を通じて玄海町を少しでも感じていただけましたら幸いです。
皆様の「こころのふるさと」となれるよう、まごころ込めた返礼品をお送りします。

ぜひ実際に玄海町にも訪れてみてください!
お待ちしております。

ふるさと納税の使い道
みなさまから頂いた寄附金は下記のメニューに使わせて頂きます。
寄附者に使い道を選んでいただけますので、未来の玄海町のためにも寄附先をご検討ください。
玄海町応援事業
人材育成(担い手)及び産業振興に関する事業
医療及び福祉の充実に関する事業
自然及び環境の保全に関する事業

処理中です