Pontaポイントでふるさと納税

よくあるご質問(FAQ)

佐賀県吉野ヶ里町[よしのがりちょう]

【書類について】
※重要※返礼品とは別に30日以内に発送いたします。
なお、ワンストップ特例申請書は、ご要望の寄附者様のみ同封いたします。

【ワンストップ特例申請書郵送先】
-------------------------------------------------------
〒842-8501佐賀県神埼郡吉野ヶ里町吉田321番地2
吉野ヶ里町 財政協働課 ふるさと納税担当 宛て
-------------------------------------------------------
※寄附をした翌年の1月10日(日)までに必着
受付完了次第、メールにて 受付完了のご連絡を差し上げます。受付登録には、2週間前後お時間をいただいております。

【申し込みについて】
・寄附の申し込みにおいて、寄付金額の入力間違いや二重申し込み等によるキャンセル、寄付金額の変更については応じかねますので、必ず確認をお願いいたします。
・お申し込み後のお礼の品の変更は受けかねますので、ご了承ください。

【返礼品の発送について】
・返礼品の発送は取扱事業者の準備が整い次第、順次発送いたします。
・お届け日の指定はできませんので、予めご了承ください。ただし、時間帯のご指定は可能です。
・初期不良商品(配送中の商品の破損など)に関しては、交換などの対応をさせていただく場合がございます。お手数ですが、自動送信メール記載の『吉野ヶ里町ふるさと納税サポート室』までご連絡ください。
■必ず、ご一報ください。
長期ご不在や住所の変更がある場合
■再送対応ができません。
発送後運送会社での保管期限が切れ、当町に返送されてきた場合は、再送はいたしかねます。
また、お申込みの際には、必ずご連絡のつく連絡先をご入力いただきますようお願いいたします。

佐賀県吉野ヶ里町のご紹介
佐賀県吉野ヶ里町は、人口約16,500人の小さな町です。しかし、日本を代表する遺跡「吉野ヶ里遺跡」や、栄西禅師が日本で初めてお茶栽培を始めた霊仙寺の「茶樹栽培発祥の地」など、歴史と自然を活かしたまちです。特産品であるお米や珍しいイタリア野菜をはじめとした農産物、また、交通アクセスの良さを活かした企業誘致により多くの企業から魅力あふれる返礼品をご用意しております。

ふるさと納税の使い道
みなさまから頂いた寄附金は下記のメニューに使わせて頂きます。
寄附者に使い道を選んでいただけますので、未来の吉野ヶ里町のためにも寄附先をご検討ください。
よいまちであり続けるために。活力あるまちづくりに資する事業
しっかり頼みます。未来を担う子どもの教育及び少子化対策に資する事業
のどかなふるさとを永遠に。環境保全に資する事業
がんばるぞ!運動も勉強も。スポーツ、生涯学習、文化の振興に資する事業
リクエストは任せます。町長におまかせ。

処理中です