Pontaポイントでふるさと納税

よくあるご質問(FAQ)

佐賀県小城市[おぎし]

《ふるさと納税詐欺・偽サイトにご注意ください!》
 ふるさと納税を割引で取り扱っているように見せかけた詐欺・偽サイトが発見されましたので、十分、ご注意ください。
 小城市のふるさと納税とは一切関係がございません。

 小城市へのふるさと納税は、各ふるさと納税ポータルサイトからお申し込みできます。
 https://www.city.ogi.lg.jp/main.php/2308.html


【ワンストップ申請書の受付済通知について】
ワンストップ特例申請書を当市にご提出頂き、受付を完了後、メールにて受付完了のご連絡をお送りいたします。
メールでのご連絡がつかなかった方につきましては、文書をお送りいたします。
また、文書を希望される場合は、別途対応いたしますのでご連絡ください。


【ワンストップ受付確認窓口(ふるまど)を開設】
<できること>
●ワンストップ受付確認
●ワンストップ申請書のダウンロード
URL: https://ogi.furusato-madoguchi.jp/

※ワンストップ受理確認は、申請書の「受理が完了」したことを確認するものです。
書類が到着したかどうかの確認はできません。受理手続が完了次第の確認となりますのでご承知おきください。(1月は受理手続に時間がかかります。)
※申請書のダウンロードは、申込即日は行えません。翌営業日以降となりますので、数日あけていただきますようお願いします。


佐賀県小城市のご紹介
佐賀県小城市(おぎし)

「一生行かないであろう都道府県第1位」「全47都道府県中人口ランキング41位」の佐賀県。そのほぼ中央にある小城市(おぎし)。市内にはスタバはおろかマックさえない!?(※令和3年8月マクドナルド小城店祝開店)風光明媚な毎日の風景。

しかし、空を見上げればどこまでも青くて広い空、足元には肥沃な大地があります。自然の恵みを受けゆっくりと流れる時間、美味しい食材とスローライフをおくる人々がいます。「都会には無いモノがすべてある」それが小城市です。
2014年度全国8位、2015年度全国17位、2016年度は全国31位、そして2017年度は18億円を超え、全国28位(1,788自治体中)と3ランクアップしました。2018年度も全国から18億円を超える寄附をいただき、多くのご支持を頂きました。今年度も全国の方々に隠れた小城の魅力をお伝えしていきます。

ふるさと納税の使い道
みなさまから頂いた寄附金は下記のメニューに使わせて頂きます。
寄附者に使い道を選んでいただけますので、未来の小城市のためにも寄附先をご検討ください。
子ども・子育て・教育のまちづくり
健康・福祉のまちづくり
市長おまかせコース

処理中です