Wowma!ふるさと納税

福岡県飯塚市[いいづかし]

福岡県飯塚市のご紹介
人が輝き まちが飛躍する 住みたいまち 住みつづけたいまち

飯塚市は、人口が約13万人(県内4番目)で、福岡県の中心部に位置しており、福岡市を中心とする福岡都市圏に接していながら、東西を山々に囲まれ、生態系を保護する自然が残されています。
古くは、長崎街道の宿場町、筑豊炭田時代の中心地など、歴史的な変遷を背景に、福岡県央地域の中心都市であるとともに、市内に3つの大学を有する文化性・創造性を備えた「情報産業都市」、「学園都市」として位置づけられています。
近年では、観光の振興にも取り組んでおり、平成19年4月末から一般公開している「旧伊藤伝右衛門邸」をはじめ、市内に点在する「嘉穂劇場」、「旧長崎街道内野宿」などの歴史的遺産を活用した観光ルートの整備にも努めています。なお、旧伊藤伝右衛門邸の庭園(正式名称:旧伊藤傳右エ門氏庭園)は、平成23年9月に国の名勝として指定されており、邸宅、庭園の公開のほか、雛のまつりに合わせた人形展をはじめ、季節に合わせた企画展などを開催していますので、ぜひ一度飯塚市にお越しください!
飯塚市では、皆さまが優しさを共有し故郷を誇ることができる「魅力あるまちづくり」を目指して頑張っています。応援よろしくお願いします!!

ふるさと納税の使い道
みなさまから頂いた寄附金は下記のメニューに使わせて頂きます。
寄附者に使い道を選んでいただけますので、未来の飯塚市のためにも寄附先をご検討ください。
①産業・経済の活性化
②教育・文化の充実
③市民福祉の向上
④生活基盤の充実・環境整備
⑤まちづくりの推進
⑥全事業

処理中です