Pontaポイントでふるさと納税

よくあるご質問(FAQ)

愛媛県新居浜市【にいはまし】

●ワンストップ特例申請書発送期日:12月27日まで
●返礼品配送期日:返礼品によって異なるため返礼品ページにてご確認ください

【年末年始】寄附金受領書・ワンストップ特例申請書の送付について
〇令和4年12月27日(火)までに受付完了の場合
⇒寄附金受領書及びワンストップ特例申請書(希望者):令和4年12月28日(水)までに発送を完了いたします。

〇令和4年12月28日(水)から令和4年12月31日(土)に受付完了の場合
⇒ワンストップ特例申請書:送付いたしません。ワンストップ特例申請書をダウンロードいただき、必要事項を記入したうえで送付ください。
寄附申込画面で、申請書の送付について「希望する」を選択されましても、送付いたしませんのでご注意ください。
申請書は、au PAY ふるさと納税ページ内の「ふるさと納税を知る」から「ワンストップ特例制度」のページへ進みダウンロードしてください。
⇒寄附金受領書:年明け以降の発送となります。

【ワンストップ特例申請の受付完了のご連絡について】
ワンストップ特例申請の受付完了のご連絡につきまして、これまで受付書を郵送でお送りしていましたが、今後、登録いただいているメールアドレス宛に受付完了メールを送信いたします。
「niihama@onestop-lg.jp」のメールアドレスで送信されますので、メールの受信設定などされている場合は、「onestop-lg.jp」のドメインが受信できるよう設定をお願いいたします。

愛媛県新居浜市のご紹介
海と山に囲まれた自然豊かな工業都市「新居浜」へようこそ。

新居浜市は四国のほぼ中央部に位置し、北は瀬戸内海、南は四国山系に面し、海と山に囲まれ気候温暖で水(地下水)にも恵まれた自然豊かな都市です。また本市は元禄4年(1691年)の別子銅山の開坑によって発展した瀬戸内有数の歴史ある街の一つです。
市内には日本経済の発展にも貢献した別子銅山の歴史を伝える産業文化遺産も数多く残っており、それらを活かした観光や伝統文化行事の保存と継承、そしてスポーツの振興にも力を入れている住みやすいまちです。

新居浜太鼓祭りは四国三大祭りのひとつに数えられており、毎年10月中旬の祭り期間中、県内外から大勢の観衆を集めています。
市内には50台以上の太鼓台があり、瀬戸内海岸沿にある数多い太鼓台の中でも、新居浜太鼓台は豪華絢爛、勇壮華麗な「男祭り」として全国的に知られています。

ふるさと納税の使い道
みなさまから頂いた寄附金は下記のメニューに使わせて頂きます。
寄附者に使い道を選んでいただけますので、未来の新居浜市のためにも寄附先をご検討ください。
1.子育て支援や教育の充実
2.健康づくりや福祉の充実
3.経済・雇用の充実
4.都市基盤・防災・消防体制の充実
5.教育・文化・スポーツ等の振興
6.環境保全・上下水道事業の推進
7.特に指定しない

処理中です