徳島県海陽町【かいようちょう】
- 徳島県海陽町のご紹介
-
海陽町(かいようちょう)は徳島県の最南端、高知県との境に位置しています。
1,000mにおよぶ緑豊かな山々がそびえ、まちの中央を平成の名水100選・究極の清流「海部川」が流れています。上流には日本の滝100選の「轟の滝」があり、河口付近は日本有数のサーフポイントとして有名です。
青く美しい海岸は室戸阿南海岸国定公園に指定され、シーカヤックやダイビング、SUPなどのマリンアクティビティを楽しむことができます。
2021年、線路と道路双方を走る世界初の乗りもの「DMV(デュアル・モード・ビークル)」が運行開始し、新たな観光資源として注目されています。
[世界初]を体感しに、ぜひ海陽町へお越しください。
- ふるさと納税の使い道
-
みなさまから頂いた寄附金は下記のメニューに使わせて頂きます。
寄附者に使い道を選んでいただけますので、未来の海陽町のためにも寄附先をご検討ください。
- はぐくむまちづくり事業
- ・安心して子どもを産み育てることができる事業(子育て、学校教育)
・豊かな人間性が育まれる事業(生涯学習、文化スポーツ)
・思いやりとふれあいがあふれる事業(福祉)
- にぎわうまちづくり事業
- ・交流によりにぎわいが生まれる事業(観光、歴史)
・まちに活力が生まれる事業(産業、雇用)
・豊かな自然を次代につなげる事業(自然環境)
- すみよいまちづくり事業
- ・安心・安全に暮らすことができる事業(防災、防犯)
・快適な生活空間をつくる事業(生活基盤、交通)
・住民とともに未来をつくる事業(協働、人権、行政経営)
- 指定なし(町長におまかせ)
- 海陽町長が必要と認める事業に充てさせていただきます。