Wowma!ふるさと納税

奈良県香芝市[かしばし]

<ふるさと納税の対象となる地方団体の指定について>

このたび香芝市は、ふるさと納税の対象として令和元年5月14日付けで総務大臣指定を受けました。
引き続き、より多くの方々に香芝市を応援していただくため、ふるさと納税事業に取り組んでまいります。
指定対象期間:令和元年6月1日から令和2年9月30日まで
※今後、総務省へ毎年申出を行い、1年ごとに指定を更新していくこととされています。

返礼品の送付は、香芝市外にお住まいの方に限らせていただきます。
寄附につきましては、年内の回数制限は現在設けておりません。年に数回寄附いただいた場合や、1度の寄付で複数口の申込いただいた場合、返礼品はその申込数の分お送りいたします。
寄附者へのお礼としてお届する返礼品は一時所得に該当します。

奈良県香芝市のご紹介
笑顔と元気!!住むならかしば

奈良県の北西部にあり、金剛生駒紀泉国定公園を挟んで大阪府に接しています。道路網では大阪市から三重県を結ぶ国道165号、和歌山から大阪府を結ぶ168号、および西名阪自動車道香芝インターチエンジを有しています。鉄道網ではJR和歌山線、近鉄大阪線、近鉄南大阪線が走り、大阪市内へは最短22分という至便なところに位置しています。また東洋経済新報社調査「住みよさランキング」(2017年)では、近畿圏11位、奈良県では1位と高く評価されております。

ふるさと納税の使い道
みなさまから頂いた寄附金は下記のメニューに使わせて頂きます。
寄附者に使い道を選んでいただけますので、未来の香芝市のためにも寄附先をご検討ください。
安全で安心な暮らしの向上に関する事業
教育及び子育て環境の充実に関する事業
自然環境及びまちなみ景観の保全に関する事業
健康及び福祉の充実に関する事業
文化芸術及び生涯学習の振興に関する事業
地域産業の振興に関する事業

処理中です