旬の返礼品が見つかる!ふるさと納税サイト

×
×

兵庫県洲本市[すもとし]

★重要★ 2019年(平成31年/令和元年)寄附取扱い分の寄附受付スケジュールにつきまして


令和元年12月31日までに『入金処理』が完了しているご寄附が対象となります。
※入金処理日が1月1日以降のご寄附は、2020年(令和2年)寄附取扱い分となります。



★重要★ 12月寄附分の『寄附金受領証明書』及び『ワンストップ特例申請書』の発送時期について


●ワンストップ特例申請書を『希望する』寄附者様●
・12月25日までにご入金確認分は、年内に「寄附金受領証明書」と「ワンストップ特例申請書」を同封して順次発送いたします。
・12月26日以降のご入金確認分は、年明け1月3日に発送いたします。
※「ワンストップ特例申請書」は令和2年1月10日までに洲本市に必着となりますのでご注意ください。

●ワンストップ特例申請書を『希望しない』寄附者様●
・12月25日までにご入金確認分は、年内に「寄附金受領証明書」を順次発送いたします。
・12月26日以降のご入金確認分は、年明け1月中旬頃に発送いたします。

兵庫県洲本市のご紹介
彩り豊かな自然とさまざまな歴史の趣に恵まれたまち"洲本市"

穏やかな気候風土に恵まれ、「国生み神話の島」として、日本の発祥の地と知られる淡路島。そんな淡路島の中央に位置する洲本市は、中世以後に城下町が築かれ、淡路島の政治、経済、文化の中心として発展してきました。
また、島の豊富な自然が生み出した山海の幸は、朝廷の食材として献上され、「御食(みけつ)国(くに)」と呼ばれました。いにしえの人々を魅了した食材の素晴らしさは現在も変わらず、食材の宝庫であり続けています。

ふるさと納税の使い道
みなさまから頂いた寄附金は下記のメニューに使わせて頂きます。
寄附者に使い道を選んでいただけますので、未来の洲本市のためにも寄附先をご検討ください。
①活気のある洲本づくりを推進していく事業
②豊かな自然と風土を守り継承していく事業
③洲本の未来を担う子どもたちの夢を実現していく事業
④特に指定しない(市長のおまかせ)

処理中です