Pontaポイントでふるさと納税

よくあるご質問(FAQ)

京都府亀岡市【かめおかし】

京都府亀岡市のご紹介
美しい霧のまち 亀岡

京都府亀岡市は京都市の西となりに位置し、京都駅からおよそ20分。周囲を美しい山々に囲まれ、暮らしやすく、豊かな自然と美味しい水に恵まれたまちです。
また、古くから城下町として栄え、足利尊氏や明智光秀など日本の歴史が変わる発信点となったまちでもあります。 秋から春にかけては、亀岡盆地一帯に発生する「丹波霧」が、亀岡を象徴する風景として知られています。
特に朝方、かめおか霧のテラスから望む「雲海」は素晴らしく、絶景をお楽しみいただけます。

新たなランドマークとしてサンガスタジアム by KYOCERAが完成しました。約21,600人の観客収容能力を誇り、Jリーグ 京都サンガF.C.のホームスタジアムとして活用されるほか、サッカーやラグビーなどの国際試合が開催可能な施設であり、音楽や地域振興など、府内最大級のイベント会場として活用が期待されています。

ふるさと納税の使い道
みなさまから頂いた寄附金は下記のメニューに使わせて頂きます。
寄附者に使い道を選んでいただけますので、未来の亀岡市のためにも寄附先をご検討ください。
市長が市民とともに進めるまちづくりへ応援!
子育てしたい、住み続けたいまちへ応援!
スポーツ、歴史・文化、観光の魅力で産業が輝くまちへ応援!
世界に誇れる環境先進都市へ応援!
だれもが安全安心に暮らせるまち、多文化共生のまちへ応援!
次代をリードする新産業を創出するまちへ応援!
心学の祖 石田梅岩を顕彰し、生誕地を整備する事業を応援!

処理中です