●年末年始のご案内●
・お礼の品の発送について
決済確認後、順次自治体より発送を行いますが、お品によっては発送までに時間を要するものや、生産可能な季節等がある場合がございます。
また人気の品などは発送をお待ちいただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
・寄附金受領証明書発送について
2023年12月31日 23:59までに決済完了したものが2023年の寄附の対象となります。
寄附金受領証明書については順次自治体より送付いたします。
年末年始では混雑状況により到着が遅れることがございます。
・ワンストップ書類発送について
2023年のワンストップ特例申請の期限については、手続き期限が2024年1月10日までとなっております。
自治体によっては12月の寄附であっても書類送付が行われない場合がございます。
確実にワンストップ特例申請を行いたい方は、下記より書類をダウンロード・印刷・記入し、寄附した自治体へ郵送ください。
・申請書・変更届出書のダウンロードは下記URLからご確認ください
https://www.soumu.go.jp/main_content/000397109.pdf
https://furusato.wowma.jp/user_data/assets/pdf/onestop_myNumber_form_55-6.pdf
・ふるさと納税ワンストップ特例制度については下記URLからご確認ください
https://furusato.wowma.jp/guide/about_onestop.php
・ワンストップ特例申請書の送付先については寄附を行う各自治体窓口へお問い合わせください。
・オンラインワンストップ特例申請対象自治体は下記URLからご確認ください。
https://furusato.wowma.jp/guide/onestop_online.php
〈オンラインワンストップ特例申請について〉
2023年6月1日より、ワンストップ特例申請をオンラインで行える「オンラインワンストップ特例申請」サービスがスタートしました。
マイナンバーカードをお持ちの方は、『自治体マイページ』からオンラインで申請を完結させることが可能です。変更届もオンラインで申請できます。
詳細は以下よりご確認ください。
https://mypg.jp
《受領証明書・ワンストップ申請について》
●寄附完了より最長2週間程度で一般郵便にて発送致します。
※1月寄附分につきましては2月以降順次発送致します。
●ワンストップ特例申請書は、必要情報を御記入後、下記宛先へ返送ください。
[送付先]
〒320-8790
日本郵便株式会社 宇都宮中央郵便局
私書箱第64号 株式会社新朝プレス
亀岡市ふるさと納税サポートセンター宛
※亀岡市はワンストップ特例申請受付業務を外部委託しております。
返礼品のお申込みについて・必ずご確認ください
■天候不良による配送遅延について
返礼品の配送におきまして、天候の影響により遅延が発生する場合がございます。
ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
なお、出荷後の配送状況につきましては、お手数ですが運送会社まで直接お問い合わせください。
■寄付者様ご都合での受け取り不可について
長期不在など、寄付者様のご都合でお受け取りができなかった場合の再送はいたしかねます。
お受け取りできない期間がある場合には、お手数ですが
お申し込み時に「備考欄」へご記入いただき、必ずお知らせくださいますようお願いいたします。
■確認・案内メールについて
お申込み・決済完了の際には申込み確認メール、
ご予約・期間限定品につきましては発送時期案内メール
発送の際には発送案内メールをお送りしております。
必ずメールをご確認いただき、お受け取りいただきますようお願いいたします。