愛知県美浜町【みはまちょう】
【お知らせ】
運営側のシステムメンテナンスの影響により、
4月19日(金)〜4月25日(木)の間に受け付けたご寄附の確認は4月26日(金)以降となります。
上記期間中もご寄附の受付は通常通り行っておりますが、返礼品の納期が通常より
1週間程度長くなる可能性がございますので、ご承知おきいただけますようお願い申し上げます。
【寄附金の使い道について】
寄附金の使い道のうち「大学応援!~日本福祉大学70周年記念事業~」は、令和6年3月31日をもって、募集を終了いたしました。
日本福祉大学への寄附をご希望される方は、直接大学へお問い合わせください。
寄附金額の見直しについて
2023年10月13日より、一部の返礼品について寄附金額の見直しを行いました。
ご了承の程よろしくお願い申し上げます。
*当自治体はオンラインワンストップ申請対象自治体です*
天候不良による配送遅延について
返礼品の配送におきまして、天候の影響により遅延が発生する場合がございます。
ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
なお、出荷後の配送状況につきましては、お手数ですが運送会社まで直接お問い合わせください。
- 愛知県美浜町のご紹介
-
名古屋市の南、知多半島南部に位置する美浜町は伊勢湾と三河湾に挟まれ、温暖な気候のもと、美味しい食材と穏やかな空気に包まれた人口2万3千人ほどの小さな自治体ですが、春は潮干狩り、夏は海水浴、秋はみかん狩り、冬はふぐ料理と一年中楽しめる素材に恵まれています。また海の街のシンボル「野間埼灯台」とともに観光地としても知られています。2005年には隣接する常滑市に中部国際空港が開港したことに伴い、空港まで25分でアクセスできるようになり21世紀にふさわしい利便性と農村の魅力に富んだまちづくりを目指しています。
主な特産品は、「みはまっこ」に代表されるみかん、海苔、えびせんべい、海水を汲みあげてつくる天然塩やつくだ煮などが有名ですが、最近ではいちごやグレープフルーツにも力を入れています。また女子プロゴルフツアーが行われるゴルフ場や水族館、海鮮バーベキューが利用できる施設など魅力を挙げればきりがありません。2017年からは日本福祉大学の最寄駅である知多奥田駅前の開発もはじまり、今後ますます発展することが期待されています。
- ふるさと納税の使い道
-
みなさまから頂いた寄附金は下記のメニューに使わせて頂きます。
寄附者に使い道を選んでいただけますので、未来の美浜町のためにも寄附先をご検討ください。
- (1)町におまかせ
- (2)自然を活かし、快適に住み続けられるまちづくり
- (3)安心・安全な暮らしができるまちづくり
- (4)産業経済に活力のあるまちづくり
- (5)支え合いに満ちた、人にやさしいまちづくり
- (6)人が学び合い、育ちあうまちづくり
- (7)参画と協働によるまちづくり