Pontaポイントでふるさと納税

よくあるご質問(FAQ)

愛知県春日井市【かすがいし】

●ワンストップ特例申請書発送期日:12月27日まで
●返礼品配送期日:返礼品によって異なる。市からの最終発注予定日は、令和4年12月27日または28日の予定

愛知県春日井市のご紹介
春日井市は、名古屋市に隣接する人口約31万人のまちです。鉄道・道路・空港などの充実した交通網と快適な都市基盤を備えるほか、豊かな自然に恵まれ、”まちと自然がちょうどいい”暮らしやすいまちです。
さらに「子はかすがい、子育ては春日井」を推進し、”子育て支援のさらなる充実”に取り組んでいます。

*サボテンのまち*
春日井市のサボテンの歴史は、昭和28年頃の桃山地区、「緋牡丹」という真っ赤なサボテンに魅せられ、もも・リンゴなどの果樹栽培の副業としてサボテン栽培を始めたことに始まります。転機は昭和34年、伊勢湾台風により果樹園が壊滅状態になり、これ以降、サボテン栽培を主体に切り替え、全国の栽培者がまねのできない実生づくりによる一大サボテン生産地となりました。

*書のまち*
平安時代の三跡のひとり、小野道風は、春日井で生まれたと言い伝えられています。春日井の人々はそれを誇りにしてきました。そして、「とうふうさん」と呼び親しんで、自然に書道の盛んな土地柄になりました。

ふるさと納税の使い道
みなさまから頂いた寄附金は下記のメニューに使わせて頂きます。
寄附者に使い道を選んでいただけますので、未来の春日井市のためにも寄附先をご検討ください。
健康・医療に関すること
高齢者・障がい者福祉に関すること
防災に関すること
子育てに関すること
教育に関すること
文化・スポーツに関すること
都市整備に関すること
環境に関すること
産業振興に関すること
市長におまかせ

処理中です