Pontaポイントでふるさと納税

よくあるご質問(FAQ)

岐阜県安八町【あんぱちちょう】

岐阜県安八町のご紹介
安八町は、眼下に田園風景が広がり、ゆったりとした時間が味わえる約18㎢のまちです。
町内には、日本の東西交通の大動脈である名神高速道路、東海道新幹線、JR東海道本線をはじめ、国道21号線などの主要道が通る交通の要所となっており、古くから多くの企業が事業所を構える田園風景と工業が融合したまちでもあります。
平成30には名神高速道路に直結する安八スマートインターチェンジが開通し、都市圏がより身近になり、企業立地の候補地として更なる注目を浴びています。
町の名所には地下1,500メートルから湧き出る安八温泉や、織田信長が長篠の合戦の際に戦勝祈願をしたといわれ、近年は縁結びで女性を中心に人気のある結神社、2月から3月にかけ1200本以上の梅が咲き誇る安八百梅園、4月に約3キロに渡り桜が咲き誇る中須川千本桜などがあります。
anpachiの文字は”A”で始まり、”i”で終わります。そんな愛AIに包まれた安八町へおでかけの際は、ぜひへおこしください。

ふるさと納税の使い道
みなさまから頂いた寄附金は下記のメニューに使わせて頂きます。
寄附者に使い道を選んでいただけますので、未来の安八町のためにも寄附先をご検討ください。
子育て支援・学校教育の充実に関する事業
社会福祉(高齢者、障がい者)等の向上に関する事業
産業及び観光に関する事業
環境保全に関する事業
防災及び防犯に関する事業
生涯学習・スポーツ振興に関する事業
芸術・文化活動に関する事業
町長におまかせ

処理中です