Wowma!ふるさと納税

岐阜県飛騨市[ひだし]

【4月27日からの大型連休中のお問合せ・発送等の対応につきまして】

4月27日(土)~5月6日(月)までの期間は、大型連休のため、通常の土日と同様にお休みとさせていただきます。
ご迷惑をお掛け致しますが、お問合せへの対応は5月7日(火)以降にさせていただきます。
何かございましたら、メール(chiikishinkou@city.hida.lg.jp)にてお問合せくださいませ。
※お電話いただいても、対応できかねます。
また、お礼の品や寄附金受領証明書・ワンストップ特例申請書の発送についても同様に、
4月25日(木)以降のお申込みにつきましては、基本的に連休後の対応となります。
5月中旬以降の発送になりますことをご了承下さい。
寄附者の方々にはお待たせしてしまい申し訳ございませんが、
ご承知おきのほど宜しくお願い致します。

岐阜県飛騨市のご紹介
里山の原風景・匠の技が息づくまち

飛騨市は、岐阜県の最北端に位置し、周囲は3000mを超える北アルプスや飛騨山脈などの山々に囲まれ、約92%を森林が占めています。年間を通して平均気温11度で四季の移り変わりを肌で感じることができ、自然に恵まれた地域です。
古い街並みと白壁土蔵、1,000匹の鯉が泳ぐ瀬戸川など街並み文化、ユネスコの無形文化遺産に登録された古川祭・起し太鼓などの祭り文化、最先端宇宙研究のスーパーカミオカンデなど、さまざまな資源があります。
また、飛騨市は寒暖の差が強く、広葉樹に囲まれた地域のため多くのミネラルを含有した水で育ったおいしい農作物や鮎、そして飛騨牛が有名です。
お米は毎年食味コンクールで金賞を受賞しています。

ふるさと納税の使い道
みなさまから頂いた寄附金は下記のメニューに使わせて頂きます。
寄附者に使い道を選んでいただけますので、未来の飛騨市のためにも寄附先をご検討ください。
地域振興に関する事業 (使い道は、ふるさと飛騨市へおまかせ)
福祉に関する事業
生きづらさや困難を抱える人たちへの支援に関する事業
飛騨市こどものこころのクリニックの運営・教育等との連携に関する事業
環境に関する事業
教育に関する事業
災害に強いまちづくりに関する事業
東京大学 宇宙線研究所との連携推進事業

処理中です