Wowma!ふるさと納税

岐阜県大垣市[おおがきし]

岐阜県大垣市のご紹介
豊富でおいしい「水」と元祖「飛騨牛」発祥のまち

岐阜県大垣市は、日本列島のほぼ中央に位置し、歴史と文化、そして水と緑にあふれた人口約16万人、面積207㎡の西濃圏域における中心都市です。
古くから「水の都」と呼ばれ、良質で豊富な地下水に恵まれており、市内には湧泉も多くあります。そんな地域固有の水を活かした町づくりに優れた成果をあげている地域として国土交通省から「水の郷」に認定されています。

大垣市には、「飛騨牛」の名付け親であり、飛騨牛販売指定店第1号が存在します。飛騨牛とともに歩んできた店が選んだ、厳選の「飛騨牛」をお届けします。
岐阜の清い水と豊かな自然の中で育てられる「飛騨牛」は、第8回全国和牛能力共進会において日本一を獲得した最高級のブランド和牛です。焼肉やしゃぶしゃぶ、ステーキに加え、カレーやコロッケもご用意しています。いろいろな味をお楽しみください!
また、繊細でとろけるような霜降りは、味だけでなく見た目も美しく、贈答品にも最適です。

ふるさと納税の使い道
みなさまから頂いた寄附金は下記のメニューに使わせて頂きます。
寄附者に使い道を選んでいただけますので、未来の大垣市のためにも寄附先をご検討ください。
公園及び緑地の整備に関する事業
産業及び観光の振興に関する事業
防災及び防犯に関する事業
環境保全に関する事業
福祉及び医療の充実に関する事業
小中学校教育の充実に関する事業
生涯学習の充実及び市民活動の促進に関する事業
文化振興に関する事業
市制100周年記念 新庁舎建設事業
自治体におまかせ

処理中です