長野県白馬村【はくばむら】
- 長野県白馬村のご紹介
-
長野県の北西部に位置する人口約9,000人の白馬村。
1998年の長野オリンピック・パラリンピックでは、スキーのアルペン・ジャンプ・クロスカントリー・ノルディック複合の開催地となり、世界に"Hakuba"の名前が知られました。
また、上村愛子さんや渡部暁斗選手など、これまでの多くのオリンピック選手を輩出しています。
近年は、国内最大級のスキー場とパウダースノーを目的に海外からの観光客が増加しており、国内外からの移住者も増えています。
そして、登山やアウトドア・アクテビティなど、グリーンシーズンも楽しみがたくさん!
官民一体となって世界水準の国際山岳観光地を目指して、地域資源を活用した魅力ある村づくりを進めています。
美しい景観、多様なアクティビティ、美味しい食べ物、温かいおもてなし。
四季を通じて、来て、観て、食べて、白馬村を応援してください!
- ふるさと納税の使い道
-
みなさまから頂いた寄附金は下記のメニューに使わせて頂きます。
寄附者に使い道を選んでいただけますので、未来の白馬村のためにも寄附先をご検討ください。
- スポーツの振興に関する事業
- 環境の保全および景観の維持・再生に関する事業
- 多様性を活かした地域力向上に関する事業
- 地域教育力の向上に関する事業
- 白馬高校の魅力づくりに関する事業
- 世界水準の国際観光地づくりに関する事業
- 子育て支援に関する事業
- 地域課題の解決に資する事業者等の支援に関する事業
- 豊かな心を育てるための文化・芸術の振興に関する事業
- 指定なし(村長におまかせ)