旬の返礼品が見つかる!ふるさと納税サイト

長野県佐久市[さくし]

長野県佐久市のご紹介
快適健康都市 佐久

佐久市は、北に浅間山、南に八ヶ岳連峰を望み、市の中央部を千曲川が南北に貫流する、自然環境に恵まれた高原都市です。熱帯夜が1日もない涼しい地域でありながら、日本トップクラスの晴天率を誇ります。
そんな豊かな自然の恩恵により、お米や佐久鯉など豊富な農水産物にめぐまれ、市内には11もの酒蔵があります。また、晴天率の高さから、毎年GWには、熱気球の大会「佐久バルーンフェスティバル」が開催され、澄んだ青空に数多くの色彩豊かなバルーンが浮かぶ光景は、春の風物詩となっています。
古い町並みが残り、住民同士の強い絆が息づくなど、「田舎らしさ」が残るまちであるとともに、医療・保健が充実し、国内屈指の平均寿命を誇る健康長寿のまちとしても知られています。
近年では、高速交通網の発達により、首都圏・日本海圏へのアクセスに優れる利便性の高い地域となりました。さらに、中部横断自動車道の整備も進み、太平洋圏へのアクセス向上も見込まれています。
このような自然環境、生活環境、地理的環境から、移住を希望する人が絶えないまちです。

ふるさと納税の使い道
みなさまから頂いた寄附金は下記のメニューに使わせて頂きます。
寄附者に使い道を選んでいただけますので、未来の佐久市のためにも寄附先をご検討ください。
ふるさとの佐久におまかせ!
ふるさとの味を覚えていますか
ふるさとの伝統文化を守りたい
ふるさとのおやじおふくろ達者かい
ふるさとの未来を担う佐久っ子元気かい
ふるさとのせせらぎが聞こえますか
ふるさとの魅力をアップ

処理中です