旬の返礼品が見つかる!ふるさと納税サイト

×
×

山梨県甲府市[こうふし]

山梨県甲府市のご紹介
人・まち・自然が共生する未来創造都市甲府

四季折々の彩りを魅せてくれる美しい自然に恵まれた、私たちの“心のふるさと”甲府市は、先人たちが共に手を携え、心を一つにして、誇りある文化と歴史を培ってきました。
そして、多くの人・もの・文化が集い交わる県都として、地域の中核的な役割を担っています。
私たちは、このかけがえのないふるさとを次の世代に引き継いでいくために、人の温もりや心の交流を大切にしながら、様々な課題に真摯に取り組み、優しさが実感できるまちづくりを進めていきます。
また、2019年、戦国武将武田信玄公の父である信虎公が、躑躅(つつじ)ヶ崎の地に館を構え、甲斐の府中である「甲府」が誕生して500年を迎えます。
甲府市では、この佳節を「こうふ開府500年」として、歴史・伝統・文化・自然などを見つめ直す機会とするとともに、将来に向けて継承していく事業に取り組んでいます。
今後、開府500年に向けて様々な事業を行ってまいりますので、事業推進に対する皆様からのご支援・ご協力をお願いいたします。

ふるさと納税の使い道
みなさまから頂いた寄附金は下記のメニューに使わせて頂きます。
寄附者に使い道を選んでいただけますので、未来の甲府市のためにも寄附先をご検討ください。
風 いきいき 人づくりのために
林 すこやか 福祉づくりのために
火 住みよい 環境づくりのために
山 県都甲府のまちづくりのために
◆ その他の事業のために

処理中です