旬の返礼品が見つかる!ふるさと納税サイト

×
×

新潟県佐渡市[さどし]

現在、問い合わせが殺到しており、そのため、メールの確認に予定よりお時間をいただいております。
寄附者様には多大なご迷惑をおかけしており、深くお詫び申し上げます。
できる限り早く返答できるよう尽力いたしておりますが、返答にはお待ち頂けますようお願い申し上げます。
ご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承の程お願いいたします。

【お礼品の発送について】
年内配送希望およびお届け日時の指定につきましては受けかねますのであらかじめご了承ください。
令和元年12月12日までにご入金確認ができているものにつきましては、年内にお届けできるよう手配をすすめさせていただきます。
但し、下記に該当する商品につきましては年明けより順次お届けとなります。

※ 出荷量が制限されている商品
※ 出荷時期が限定または収穫や漁獲量によって出荷される商品
※ 申込数オーバーにより在庫不足となった商品

【寄附金受領証明書発行について】
令和元年12月26日までにご入金確認ができたものを令和元年内に発行いたします。
12月27日以降にご入金の確認がとれたものにつきましては、年明けより順次発行し1月中旬までに郵送いたします。
1月末日までに寄附金受領書が届かない場合にはご連絡ください。

新潟県佐渡市のご紹介
多様な文化と豊かな自然を残す島

日本海に浮かぶ佐渡島は「日本の縮図」とも言われ、沖縄本島に次いで日本で2番目に大きな島です。気候は本土よりも夏は涼しく、冬は温暖です。島の北に大佐渡山地、南に小佐渡山地があり、それに挟まれて国中平野が広がっています。
 金山の発展による江戸からの武家文化、流人たちがもたらした貴族文化、商人、船乗りが運んだ町人文化が渾然一体となり、独特の文化が育まれており、集落ごとに継承されている鬼太鼓などの芸能が今もなお残されています。
 また、国の特別天然記念物のトキが最後まで生息した豊かな自然環境を、島全体で生きものと共生する環境づくりで取り戻し、再び佐渡の空を舞うトキは350羽以上(平成30年9月現在)までになりました。
 佐渡金山の歴史と人々が育んだ伝統文化、トキや天然杉などの恵まれた自然を持つ佐渡は、まさに宝の島です。

ふるさと納税の使い道
みなさまから頂いた寄附金は下記のメニューに使わせて頂きます。
寄附者に使い道を選んでいただけますので、未来の佐渡市のためにも寄附先をご検討ください。
①島の未来を拓く人づくり応援コース
②佐渡金銀山の世界遺産登録応援コース
③トキと暮らす環境の島づくり応援コース
④魅力的な温泉の島づくり応援コース
⑤子どもが元気な佐渡が島(たからじま)応援コース

処理中です