群馬県板倉町【いたくらまち】
- 群馬県板倉町のご紹介
-
板倉町は関東平野の中央、群馬県の東南端にあり、埼玉県と栃木県の県境に接しています。町の南側に利根川が流れ、北側に渡良瀬川が流れ、東側は2012年にラムサール条約登録湿地となった渡良瀬遊水地が広がります。
田園地帯が広がり、稲作をはじめとして農業が盛んな地域ですが、住宅分譲地や産業団地もあり、みんなが安心して暮らせるまちの実現のため、『自然・環境・近代化』調和のとれたまちづくりを目指しております。
- ふるさと納税の使い道
-
みなさまから頂いた寄附金は下記のメニューに使わせて頂きます。
寄附者に使い道を選んでいただけますので、未来の板倉町のためにも寄附先をご検討ください。
- 1.町政全般(使途の指定なし)
- まちづくり全般に大切に活用させていただきます。
- 2.安全・安心で快適に暮らせるまちづくり
- 【生活環境】
公共交通の充実、災害への備え、防犯体制の強化、環境衛生の確保などに活用させていただきます。
- 3.生涯にわたっていきいきと生活できるまちづくり
- 【健康福祉】
子育て支援の充実、健康の増進、高齢者・介護(予防)サービスの充実、地域福祉の推進などに活用させていただきます。
- 4.活力ある産業で活気があふれるまちづくり
- 【産業振興】
農業の振興、商工業の振興、観光の振興などに活用させていただきます。
- 5.充実した教育環境と歴史文化の薫るまちづくり
- 【教育文化】
児童生徒の育成、芸術と文化の振興、スポーツの振興、生涯学習の推進などに活用させていただきます。
- 6.住みよい都市の整備と良好な景観のまちづくり
- 【都市基盤】
都市計画の推進、道路網の整備、住宅対策の推進などに活用させていただきます。