旬の返礼品が見つかる!ふるさと納税サイト

×
×

群馬県安中市[あんなかし]

■寄附金額の見直しについて■

安中市では、ふるさと納税制度の健全な発展に寄与するため、すべてのお礼の品の返礼割合を3割以下とさせていただきます。
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

群馬県安中市のご紹介
峠の文教都市 あんなか ~温泉マーク発祥の地~

安中市は、群馬県の西部に位置し、高崎市や富岡市、軽井沢町に接する人口約6万人の西毛地区の中核都市です。妙義山や碓氷峠そして榛名山などの山々に囲まれ、市内を碓氷川、九十九川の清流が潤し、里山の風景を残す自然豊かなまちです。北陸新幹線安中榛名駅と上信越自動車道の2つのインターチェンジなどを利用すると都心から1時間半余りとなり、関東のみならず関西方面からもアクセスしやすくなりました。

群馬県の西の玄関口にあたる当市は、歴史的にも価値のある碓氷関所跡やめがね橋の愛称で親しまれている碓氷第三橋梁、市内を走る中山道沿いには江戸時代からの安中杉並木、NHK大河ドラマ「八重の桜」に登場した八重の夫新島襄ゆかりの地でもあります。

これからも多くの皆様に訪れていただけるよう、「みんな元気で いきいき暮らせる 市民総働のまち あんなか」をテーマに、魅力あるまちづくりを進めてまいります。
安中市を「ふるさと」として応援願える皆さま、是非ご支援をお願いいたします。

ふるさと納税の使い道
みなさまから頂いた寄附金は下記のメニューに使わせて頂きます。
寄附者に使い道を選んでいただけますので、未来の安中市のためにも寄附先をご検討ください。
■指定しない(自治体におまかせ)
■碓氷峠鉄道文化むらに関する事業
■安中市の元気を発信する事業
■安中市の歴史、芸能・文化を発信する事業
■安中市のいやしとやすらぎを発信する事業
■寄付者の指定による事業

処理中です