Pontaポイントでふるさと納税

よくあるご質問(FAQ)

栃木県さくら市【さくらし】

●ワンストップ特例申請書発送期日:12月26日まで
●返礼品配送期日:返礼品によって異なるため返礼品ページにてご確認ください

■年末年始の配送
年末年始の返礼品の配送につきましては、ページに記載されている日数以上のお時間をいただく場合がございます。
※年末のご寄附につきましては、返礼品の配送が翌年となる可能性がございますのでご了承ください。
※年末年始などで長期ご不在となる場合がございましたら、お申し込みの際、備考欄にてご不在日をお知らせください。
その際、配送の着日指定はできませんのでご了承ください。


■年末時の送付(ワンストップ特例申請書)
12月26日(月)までにご寄附(カード決済・ご入金確定分)いただいた分を年内に発送いたします。
12月27日(火)以降のご寄附につきましては、2023年1月5日(木)から順次発送いたします。
※ワンストップ特例申請をお急ぎでご希望の方は、ご自身で申請書をダウンロードしていただき、自治体宛に2023年1月10日(火)必着でお送りください。


[書類送付先]
 〒329-1392
  栃木県さくら市氏家2771
  さくら市役所 総合政策課 政策推進室 進化プラン係 宛

栃木県さくら市のご紹介
さくら市は栃木県の中央に位置し、県都である宇都宮に隣接しており、利便性と自然環境が調和した市です。
さくら市を一言で表現したキャッチコピー『ちょうどいい!さくら市』には、県都である宇都宮や県内観光地への距離感・アクセスがちょうどいい、買い物・通勤通学・生活にちょうどいいといった、様々な条件に『ちょうどいい』という思いが込められています。
また、市の名前の由来となっている「桜」の名所が数多くあり、春には市内の至る所で桜が楽しめます。
湧き出る温泉は、日本3大美肌の湯として知られており、素晴らしい景色に囲まれて入る温泉は心も体も美しくなれます。
ふるさと納税では、人と桜、歴史文化、産業が交流する郷づくりを理念とした「桜の郷づくり推進のための事業」をはじめとした6事業から選択して納税ができます。あなたも一緒に、美しい桜の郷を創ってみませんか。

ふるさと納税の使い道
みなさまから頂いた寄附金は下記のメニューに使わせて頂きます。
寄附者に使い道を選んでいただけますので、未来のさくら市のためにも寄附先をご検討ください。
桜の郷づくり推進のための事業
地域福祉の向上に資する事業
学校教育推進のための事業
地域文化振興事業
生涯スポーツ振興のための事業
新型コロナウイルス感染症対策のための事業
指定なし(市長におまかせ)

処理中です