旬の返礼品が見つかる!ふるさと納税サイト

×
×

茨城県守谷市[もりやし]

守谷市はふるさと納税業務の一部をレッドホースコーポレーション株式会社に業務委託しています。
そのため,本事業を連携して実施するために必要な寄附者様情報等,返礼品情報等を同社に提供させていただく旨,あらかじめご了承願います。


茨城県守谷市のご紹介
水と緑のまち・守谷市は、人にやさしいふるさとづくり

守谷市は、茨城県の南端に位置し、利根川、鬼怒川、小貝川の三つの清流に囲まれた水と緑に恵まれたまちです。また,首都から40キロメートル圏内という立地条件から、宅地開発とともに公園や街路、上下水道など都市基盤の整備が進んでいます。
 2005年には待望のつくばエクスプレスが開通、都心からわずか32分で結ばれることになりました。また,2008年には、経済専門誌による「住みよさランキング」で、全国784都市中総合第1位となりました。
 これからも守谷市は、さらなる住みよさを目標に都市機能の充実と自然環境の調和のとれたまちづくりを積極的に推進し、先人から引き継がれてきた豊かな自然や歴史的な財産を後世に引き継ぐとともに、福祉の充実や教育文化などを育み、市民生活をより豊かなものにしていくため、郷土に愛着をお持ちの方々や本市の取り組みに賛同していただける方々から寄附金を募り、その貴重な財源を活用して、皆さんに愛される個性あるふるさとづくりを進めてまいります。

ふるさと納税の使い道
みなさまから頂いた寄附金は下記のメニューに使わせて頂きます。
寄附者に使い道を選んでいただけますので、未来の守谷市のためにも寄附先をご検討ください。
市長におまかせ
健康福祉の増進を図る事業
市民協働の充実を図る事業
教育文化の振興を図る事業
生活環境の向上を図る事業
都市基盤の整備を図る事業
産業経済の振興を図る事業

処理中です