旬の返礼品が見つかる!ふるさと納税サイト

×
×

茨城県守谷市[もりやし]

現在、問い合わせが殺到しており、そのため、メールの確認に予定よりお時間をいただいております。
寄附者様には多大なご迷惑をおかけしており、深くお詫び申し上げます。
できる限り早く返答できるよう尽力いたしておりますが、返答にはお待ち頂けますようお願い申し上げます。
ご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承の程お願いいたします。

【お礼品の発送について】
年内配送希望およびお届け日時の指定につきましては受けかねますのであらかじめご了承ください。
令和元年12月12日までにご入金確認ができているものにつきましては、年内にお届けできるよう手配をすすめさせていただきます。
但し、下記に該当する商品につきましては年明けより順次お届けとなります。

※ 出荷量が制限されている商品
※ 出荷時期が限定または収穫や漁獲量によって出荷される商品
※ 申込数オーバーにより在庫不足となった商品

【ワンストップ特例について】
ワンストップ特例をご利用の場合、必ず令和2年1月10日までに
ワンストップ特例申請書(令和 年市町村民税道府県民税 寄附金税額控除に係る申告特例申請書)が
守谷市財政課まで届くように発送ください。
マイナンバーに関する添付書類に漏れのないようご注意ください。
なお、ワンストップ特例申請書については、通常、受領書発送に合わせお送りしていますが、
年末のご寄附の場合、これを待ってからの返送では1月10日に間に合わない場合がありますので、
状況に応じて申請書をダウンロードの上資料を作成し、守谷市宛に郵送してください。
(au Wowma!ふるさと納税 https://furusato.wowma.jp/guide/about_onestop.phpの中のpdf)

【寄附金受領証明書発行について】
令和元年12月25日までにご入金確認ができたものを令和元年内に発行いたします。
12月26日以降にご入金の確認がとれたものにつきましては、年明けより順次発行し1月中旬までに郵送いたします。
1月末日までに寄附金受領書が届かない場合にはご連絡ください。



<お知らせ>

守谷市は、令和元年5月14日付け総務大臣通知により、ふるさと納税の対象となる地方団体としての指定を受けております。
なお、指定対象期間は令和元年6月1日から令和2年9月30日までです。
今後ともどうぞ守谷市ふるさと納税をよろしくお願いいたします。

茨城県守谷市のご紹介
水と緑のまち・守谷市は、人にやさしいふるさとづくり

守谷市は、茨城県の南端に位置し、利根川、鬼怒川、小貝川の三つの清流に囲まれた水と緑に恵まれたまちです。また,首都から40キロメートル圏内という立地条件から、宅地開発とともに公園や街路、上下水道など都市基盤の整備が進んでいます。
 2005年には待望のつくばエクスプレスが開通、都心からわずか32分で結ばれることになりました。また,2008年には、経済専門誌による「住みよさランキング」で、全国784都市中総合第1位となりました。
 これからも守谷市は、さらなる住みよさを目標に都市機能の充実と自然環境の調和のとれたまちづくりを積極的に推進し、先人から引き継がれてきた豊かな自然や歴史的な財産を後世に引き継ぐとともに、福祉の充実や教育文化などを育み、市民生活をより豊かなものにしていくため、郷土に愛着をお持ちの方々や本市の取り組みに賛同していただける方々から寄附金を募り、その貴重な財源を活用して、皆さんに愛される個性あるふるさとづくりを進めてまいります。

ふるさと納税の使い道
みなさまから頂いた寄附金は下記のメニューに使わせて頂きます。
寄附者に使い道を選んでいただけますので、未来の守谷市のためにも寄附先をご検討ください。
市長におまかせ
市の優先課題を踏まえ,広く活用させていただきます。 (「地域主導・住民主導」,「子育て王国」,「いきいきシニア王国」のまち実現など)
健康福祉の増進を図る事業
子どもから高齢者まで誰もが,住み慣れた家庭や地域で,安心して自立した生活を送ることができる福祉環境づくりを進めます。 (子育て,福祉,健康づくりなど)
市民協働の充実を図る事業
地域コミュニティの充実や市民活動の活発化,市民と行政による協働のまちづくりを進めます。 (地域コミュニティ,協働のまちづくりなど)
教育文化の振興を図る事業
子どもたちに豊かな心が育まれる教育,誰もが生涯を通して学習できる環境づくりを進めます。 (学校教育,生涯学習,人権など)
生活環境の向上を図る事業
生活環境の保全や防災・防犯対策の充実を図り,市民意識の高揚と地域活動の活性化を進めます。 (環境保全,防災対策,消防・救急,交通安全,防犯対策など)
都市基盤の整備を図る事業
自然と調和のとれた緑あふれる住環境の整備や都市機能の充実を進めます。 (都市計画,緑化・景観,道路・公共交通,上下水道など)
産業経済の振興を図る事業
地理的な特性や地域資源を活用し,新たな魅力や付加価値,産業活力を生み出します。 (農業,商工業,観光など)

処理中です