旬の返礼品が見つかる!ふるさと納税サイト

×
×

福島県猪苗代町[いなわしろまち]

<猪苗代町からのお知らせ>

寄附者の方々へメール等にてお知らせをお送りさせていただく場合がございます。
お知らせを希望されない方につきましては、下記担当宛にその旨ご連絡をお願い致します。
■猪苗代町 企画財務課 ふるさと納税担当
TEL:0242-62-2112
MAIL:furusato@town.inawashiro.fukushima.jp

福島県猪苗代町のご紹介
『ともに地域を育て、みんなが心地よく暮らせるまち 猪苗代』

猪苗代町は、磐梯山と猪苗代湖に代表されるように、豊かな緑や清らかな水に恵まれた雄大な自然が脈々と息づいている山紫水明の地です。これらの自然が織りなす四季折々の美しさは、まさに"地球が生んだ大いなる造形美"と言っても過言ではなく、年間を通して多くの人々を魅了しています。
 この自然環境に加え、世界の偉人「野口英世博士」の生家や「会津藩祖・保科正之公」を祀る土津神社をはじめ、多くの名所旧跡を有するなど全国でも有数の観光地であります。
 2009年のフリースタイルスキー世界選手権猪苗代大会が開催されましたことは記憶に新しい出来事ですが、ウィンタースポ-ツのほかにも猪苗代湖を利用したマリンスポーツやフィールドスポーツなど、一年を通してあらゆるスポーツが楽しめるスポーツの町でもあります。
 恵み豊かな猪苗代町のすばらしい自然や先人たちのたゆまざる努力によって培い育んできた遺産を、次世代へ引き継ぎながら、「猪苗代町の活性化と発展」、「町民の暮らしを守り、みらいへの希望の持てる町づくり」の実現に向けて全力で取り組んでまいります。

ふるさと納税の使い道
みなさまから頂いた寄附金は下記のメニューに使わせて頂きます。
寄附者に使い道を選んでいただけますので、未来の猪苗代町のためにも寄附先をご検討ください。
(1)安全・安心を肌で感じる。
(2)豊かな自然を活かしきる。
(3)いつまでも猪苗代に暮らす。
(4)人をつくる。そして、まちをつくる。
(5)協働により、みらいをひらく。

処理中です