Pontaポイントでふるさと納税

よくあるご質問(FAQ)

福島県磐梯町[ばんだいまち]

福島県磐梯町のご紹介
磐梯町(ばんだいまち)は、福島県のほぼ中央に位置する、人口約3500人の小さな町です。
かつて万葉集に「会津嶺」と詠まれた磐梯山の里。各家庭の蛇口からは日本名水百選に選ばれた湧き水が出る魅力あふれる町であり、子どもからお年寄りまで全年代の町民が健やかに楽しく生活できるまちづくりを進めています。
 皆様からのご寄付をもとに、先人の方々が築いてきた歴史・文化を継承しつつ、各分野における新たな事業展開・取り組みに力を注ぎ町民の幸せを追求していきます。また「磐梯版ネウボラ」という妊娠から義務教育終了まで子供の成長にしっかりと寄り添う支援プロジェクトを推進することで、安心して子育てができる環境をつくり、人口減少という課題に対応していきます。
 さらに、国内有数のスキーリゾートである『星野リゾート アルツ磐梯』をはじめ、地域資源を生かしたレジャーアクティビティやイベント等によって、皆様をお迎えいたします。
 ふるさと納税をきっかけに磐梯町を訪れていただいた際には、皆様からのご支援によってさらに魅力の増した磐梯町を感じていただければ幸いです。

ふるさと納税の使い道
みなさまから頂いた寄附金は下記のメニューに使わせて頂きます。
寄附者に使い道を選んでいただけますので、未来の磐梯町のためにも寄附先をご検討ください。
文化財の保全(文化財の保護・補修など)
次世代育成支援(子育て支援・教育交流など)
町の活性化(地域振興、観光振興など)
農業振興(農産物のブランド化や農業活性化など)
DX(デジタルトランスフォーメーション)の推進
おまかせ

処理中です