Pontaポイントでふるさと納税

よくあるご質問(FAQ)

福島県田村市[たむらし]

福島県田村市のご紹介
あぶくま高原のほぼ中央に位置する田村市は、美しい青空と緑豊かな自然に恵まれ、平安時代の武将「坂上田村麻呂」の伝説が多く残る歴史と文化の薫る高原都市です。あぶくま山系が南北に走り、大小の山々によって丘陵起伏が縦横に連続する地形で、これらの山岳を源流とする大滝根川(おおたきねがわ)や高瀬川など、多くの河川が地域を流下しています。国内有数の鍾乳洞である「あぶくま洞」や「入水(いりみず)鍾乳洞」をはじめ、ハイキングスポットである「高柴山(たかしばやま)」の3万株のつつじなど、数多くある天然の造形美は訪れる人の心を魅了します。また、豊かな自然環境を活かした観光施設が整備され、四季折々に開催される様々な祭りやイベントは、歴史・文化とともに田村市の魅力となっています。

田村市では、みなさまからいただいた寄附金を「子育て支援施策の充実」、「自然環境の保全と継承」、「地域活力の増進」、「教育・文化・スポーツ振興」、「奨学資金への活用」の5つの使い道の中から寄附者様が選ばれた取り組みに沿って有効に活用させていただきます。

ふるさと納税の使い道
みなさまから頂いた寄附金は下記のメニューに使わせて頂きます。
寄附者に使い道を選んでいただけますので、未来の田村市のためにも寄附先をご検討ください。
ふるさとの宝 みらいに羽ばたく子どもたちへ(子育て支援施策の充実)
ふるさとの命 水と緑を後世に(自然環境の保全と継承)
ふるさとの源 郷土を支える基盤づくり(地域の活力増進)
ふるさとの樹 みらいを担う人づくり(教育・文化・スポーツ振興)
ふるさとの夢 子どもたちが夢を叶えるために(奨学資金への活用)
市政全般で活用

処理中です