旬の返礼品が見つかる!ふるさと納税サイト

宮城県大郷町[おおさとちょう]

宮城県大郷町のご紹介
自然環境に恵まれた豊穣の地 おおさと にようこそ

大郷町は、宮城県のほぼ中央に位置し、百万都市仙台の近郊にある自然環境に恵まれた豊穣の地です。
町の中央を吉田川が流れ、その流域に豊かな水田地帯が広がり、のどかな田園風景を臨むことができます。「町民第一主義」をスローガンに掲げ、50年後、100年後の未来を見据えて、少年には「夢を」、青年には「希望を」、壮年には「活力を」、老年には「生きがいを」抱けるまちづくりの創造・実践に取り組んでいます。
町を元気にし、町民が将来に夢や希望の持てる、そして誰もが安全・安心で幸福に暮らすことができる「オンリーワンの大郷町」を目指しています。
大郷町は、日本を代表するブラント米である「ササニシキ」、「ひとめぼれ」等の産地で、モロヘイヤ等の施設野菜、りんご等の果樹の栽培も盛んです。
また、畜産農家が多いことから「和牛の郷づくり」を推進し、仙台牛の産地にもなっています。
このふるさと納税制度を通して、豊かな自然と共生し、人と人の和を育み、やさしさに満ちあふれた“ふるさと”を創り上げている大郷町を身近に感じていただければ幸いです。

ふるさと納税の使い道
みなさまから頂いた寄附金は下記のメニューに使わせて頂きます。
寄附者に使い道を選んでいただけますので、未来の大郷町のためにも寄附先をご検討ください。
1.大郷拠点(へそ)づくり
2.ふれあい号の運行
3.道路照明灯のLED化
4.子どものための教材備品購入
5.町民のための図書購入
6.認定こども園の環境整備
7.合併65周年町政施行60周年記念事業の開催
8.その他町長が必要と認める事業(自治体おまかせ)

処理中です