Wowma!ふるさと納税

宮城県蔵王町[ざおうまち]

宮城県蔵王町のご紹介
蔵王の大自然の中にある農業と観光のまち

蔵王町(ざおうまち)は、宮城県の南西部、蔵王連峰の東麓に位置しています。『御釜』に象徴される雄大な自然と、豊かな食材が揃う町です。
 
『豊かな食材があります!』
 蔵王町は標高差が約1,800mもあり、多種多様な食材が生産されています。
お米はもちろんのこと、宮城県一の生産量を誇るみずみずしい梨をはじめとした、リンゴ、ブルーベリー、洋梨などの果物類。大根などの高原野菜、宮城県の秋の風物詩である芋煮に無くてはならなない里芋。全国的に人気の高いチーズのほか、お肉は牛肉、豚肉はもちろん鴨肉まで揃います。そして水の美味しさから、飲料水の工場もあります。

『1年中楽しめるリゾート地です!!』
蔵王を象徴する「御釜」をはじめとした雄大な自然があり、山岳道路「蔵王エコーライン」では、季節ごとに、雪の壁、新緑、紅葉とドライブが楽しめます。
春は、水田と残雪の蔵王がコラボレーションした景色を楽しめ、秋には、食材の宝庫ならではの地場産品の直売がいたるところで行われます。冬には、スキーや、樹氷鑑賞ができます。
また、遠刈田温泉などの温泉もあり、1年を通して心も体も癒されるリゾート地となっています。

ふるさと納税の使い道
みなさまから頂いた寄附金は下記のメニューに使わせて頂きます。
寄附者に使い道を選んでいただけますので、未来の蔵王町のためにも寄附先をご検討ください。
観光地「蔵王」の宣伝と環境保全への活用
次世代を担う子どもの育成と子育て環境の整備への活用
高齢者や障害者が安心して暮らせるまちづくりへの活用
災害に強いまちづくりへの活用
その他、住みよいまちづくりへの活用

処理中です