旬の返礼品が見つかる!ふるさと納税サイト

×
×

宮城県気仙沼市[けせんぬまし]

現在、問い合わせが殺到しており、そのため、メールの確認に予定よりお時間をいただいております。
寄附者様には多大なご迷惑をおかけしており、深くお詫び申し上げます。
できる限り早く返答できるよう尽力いたしておりますが、返答にはお待ち頂けますようお願い申し上げます。
ご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承の程お願いいたします。

【お礼品の発送について】
年内配送希望およびお届け日時の指定につきましては受けかねますのであらかじめご了承ください。
令和元年12月12日までにご入金確認ができているものにつきましては、年内にお届けできるよう手配をすすめさせていただきます。
但し、下記に該当する商品につきましては年明けより順次お届けとなります。

※ 出荷量が制限されている商品
※ 出荷時期が限定または収穫や漁獲量によって出荷される商品
※ 申込数オーバーにより在庫不足となった商品

【寄附金受領証明書発行について】
令和元年12月25日までにご入金確認ができたものを令和元年内に発行いたします。
12月26日以降にご入金の確認がとれたものにつきましては、年明けより順次発行し1月中旬までに郵送いたします。
1月末日までに寄附金受領書が届かない場合にはご連絡ください。

宮城県気仙沼市のご紹介
豊かな水産資源と自然に恵まれた世界と繋がる港町

宮城県北東部の太平洋岸に位置する気仙沼市は,リアス海岸特有の海岸線を形成し,一年を通して静穏な気仙沼港は,近海漁業のほか,世界各地へ向かう遠洋漁船の一大基地となっています。
水産都市 気仙沼の心臓部である気仙沼市魚市場は,世界の海で漁獲されたマグロ類のほか,三陸沖で漁獲され,水揚げ量日本一を誇る生鮮カツオ,気仙沼の代名詞「フカヒレ」の原料となるサメ類,沿岸域で養殖された牡蠣,ワカメ,ホヤ,ホタテなど多くの海産物が所狭しと並ぶ光景は圧巻。
魚市場のほかにも,自然景観を活かした唐桑半島や岩井崎,内陸部の牧場,平泉の黄金文化を支えたとも伝わる金山跡など、多くの観光スポットも魅力です。
また,鮮度抜群の魚介類やフカヒレを使った料理はもちろん,B級グルメとして人気沸騰中の気仙沼ホルモンや地元特産の野菜など,美食の街としての一面も持っています。

東日本大震災により大きな被害を受けましたが復興に向けて歩みを進める気仙沼市を応援してください!!

ふるさと納税の使い道
みなさまから頂いた寄附金は下記のメニューに使わせて頂きます。
寄附者に使い道を選んでいただけますので、未来の気仙沼市のためにも寄附先をご検討ください。
"まちづくり一般"
"生活基盤の整備"
"産業の振興と雇用の創出"
"保健・福祉・医療の充実"
"教育の充実"
使いみちを特定しない

処理中です