Pontaポイントでふるさと納税

よくあるご質問(FAQ)

青森県田子町[たっこまち]

青森県田子町のご紹介
青森県田子町(たっこまち)は、岩手県と秋田県に隣接する青森県最南端の町です。人口は約5,300人。『星空日本一』や『日本の名水100選』にも選ばれるなど、豊かな自然と美味しい水が自慢です。
「にんにくの町」として知られる田子町は、農業と畜産業が盛んで、大自然の中でのびのびと育つ「田子牛(黒毛和牛)」や、肥沃な土壌と質の良い堆肥により栽培される「たっこにんにく」は、味・質ともに非常に評価が高く、他では体験できない自慢の味を求めて多くの人が訪れます。
また、「日本で最も美しい村連合」にも加盟しており、ブナの原生林に囲まれた大きな一枚岩を幾筋もの絹糸のような水が流れる神秘的な滝「みろくの滝」や、昔懐かしい茅葺き屋根の古民家集落を体験できる「タプコプ創遊村」、今も現役で使われている「新田の水車」など、四季折々に楽しめる美しい風景と、ゆったりと流れる時間に癒やされます。

ふるさと納税の使い道
みなさまから頂いた寄附金は下記のメニューに使わせて頂きます。
寄附者に使い道を選んでいただけますので、未来の田子町のためにも寄附先をご検討ください。
教育文化分野      ~共に学び夢と絆を育むまちへ~
保健福祉分野      ~助け合い、支え合う。一生涯しあわせなまちへ~
産業経済分野      ~魅力ある「田子育ち」の産業を目指すまちへ~
生活環境分野      ~人と自然にやさしく みんなが住み続けたいまちへ~

処理中です