旬の返礼品が見つかる!ふるさと納税サイト

北海道日高町[ひだかちょう]

北海道日高町のご紹介
馬産地としても有名な、「山・川・海・大地」の魅力があふれるまち

「北海道日高町」は、平成18年に旧日高町と旧門別町が合併して誕生した新しい町です。
日高山脈のふもとから、清流「沙流川」によって太平洋まで繋がる飛び地となっており、
一年を通じて「山・川・海」の景観や、地元でとれる「ししゃも・たこ・やまべ」をはじめとする自慢の食材を、
訪れる方々に楽しんでいただいております。

また、日高は競争馬の生産・育成で知られており、
春になると生まれたばかりの「とねっこ」たちが元気に牧場を駆け回ったり、親馬に甘えたりと、愛らしい姿を目にすることができます。
町内にある門別競馬場では、迫力あるレースを間近で堪能することができ、開催日には多くの人びとが訪れ、熱い声援を響かせています。
一年を通してラフティング、スキー、渓流釣り、キャンプなど、豊かな自然の中で楽しめる施設も充実しており、
「日高国際スキー場」は変化に富んだ11のコースで、パウダースノーを満喫できます。

こうした日高町の魅力を、「お礼の品」を通じて多くの皆さまに届けることができれば幸いです。
ふるさと納税の使い道
みなさまから頂いた寄附金は下記のメニューに使わせて頂きます。
寄附者に使い道を選んでいただけますので、未来の日高町のためにも寄附先をご検討ください。
ふるさとの福祉・少子化対策に関する事業
ふるさとの教育・文化に関する事業
ふるさとの自然環境保全に関する事業
ふるさとの産業振興及び地域振興に関する事業
ホッカイドウ競馬の応援に関する事業

処理中です