北海道今金町【いまかねちょう】
- 北海道今金町のご紹介
-
北海道今金町は、渡島半島の北部に位置し、札幌市からは約180㎞、函館市からは約120㎞の距離で、道南では珍しく海岸線がありませんが、道南圏随一の「農業のまち」として発展し、品質の高い農産物の産地として知られています。
豊かな自然が残されている清流日本一に輝く後志利別川流域には、現在も「美利河(ピリカ)」や「カニカン」などアイヌ語に由来する地名も数多く残されています。
肥沃な土壌や気候の恩恵を受け、農業・酪農業が盛んで北海道らしい田園風景が広がっています。
今回は、本町の大地の恵みがつまった食や温泉宿泊券等をお礼の品として揃えました。
ふるさと納税で応援いただいた皆様に感謝をこめた「今金町」の魅力を、特産品等を通じて知っていただき、さらにお越しいただければ幸いです。
- ふるさと納税の使い道
-
みなさまから頂いた寄附金は下記のメニューに使わせて頂きます。
寄附者に使い道を選んでいただけますので、未来の今金町のためにも寄附先をご検討ください。
- (1)教育及び少子化対策に関する事業
- 図書購入や人材育成、乳幼児施策など
- (2)国内及び国際的な交流に関する事業
- 国内外との各種交流事業
- (3)福祉及び医療に関する事業
- 高齢者施策、障がい者施策、医療の充実など
- (4)環境保全に関する事業
- 森林整備、河川保護、防災施策など
- (5)産業の振興に関する事業
- 農林業、商工業、観光の振興など
- (6)文化及びスポーツの振興に関する事業
- 文化財保護、芸術文化、スポーツの振興など
- (7)その他(特に使途を指定しない場合も含む)