この度は、auご利用のお客さまに多大なご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
2022年7月2日(土)01時35分からau通信サービスがご利用しづらい状況が発生しておりましたが、2022年7月4日(月)15時00分で音声通話・データ通信のご利用が問題ないことを確認しました。
2022年7月5日(火)のKDDI事故対策本部会議において、2022年7月4日(月)15時00分以降、サービス利用状況およびネットワークのトラヒック正常性に問題がないことを2022年7月5日(火)15時36分に最終確認しました。
au PAY ふるさと納税において影響が発生していたサービスも、現在は問題なくご利用いただけるようになっております。
万一、ご利用しづらい場合には、電話機の電源OFF・ONの操作をお試しください。
引き続き、KDDIグループ一丸となって真摯に取り組んでまいります。
1.お客さま影響期間
2022年7月2日(土) 01時35分頃から2022年7月4日(月)15時00分
2.対象サービス
・auかんたん決済をご利用したお支払い
・送付先住所の変更 等
詳細はKDDIのお知らせをご確認ください。
https://news.kddi.com/important/news/important_202207051022.html
※上記URLをコピーの上、アドレスバーに貼り付けてページをご覧ください。(自動リンクいたしませんのでご注意ください)