Wowma!ふるさと納税

大分県杵築市[きつきし]

<お知らせ>

杵築市はふるさと納税の対象として指定を受けた自治体です。

大分県杵築市のご紹介
悠久の歴史が息づく、豊かな自然に恵まれた海・山・観光のまち

杵築市は、大分県の北東部、国東半島の南部に位置し、東西約29キロメートル、南北約23キロメートル、総面積280.08平方キロメートルで、県面積の約4.4%を占めております。大分空港から車でわずか20分とアクセスも良好です。

坂道に囲まれた全国的にもめずらしい城下町を有し、国の重要伝統的建造物群保存地区にも認定されています。
気軽にレンタル着物を着てまちを歩き、「城下町を感じる」ことのできる観光は趣深く海外からも人気を博しております。
温泉宿もあるため、じっくりと杵築市をご堪能いただけます。

市内には伝統ある神社、仏閣が多くあり歴史文化を身近に感じることができ、中でも、九州で唯一どぶろくの醸造許可を受け、1300年以上の歴史を持つ白鬚田原神社の『どぶろくまつり』は県外からも多くの方が訪れます。

杵築市を含む国東半島は世界農業遺産の里でもあり、環境に配慮されたこの土地で生産された食材はどれも逸品ぞろいです。
大切な人への贈り物としても、故郷の味に思いを馳せるにも、杵築市を知るにも、是非一度その目でご覧ください。

ふるさと納税の使い道
みなさまから頂いた寄附金は下記のメニューに使わせて頂きます。
寄附者に使い道を選んでいただけますので、未来の杵築市のためにも寄附先をご検討ください。
ふるさと「きつき」を担う人材の育成・確保
ふるさと「きつき」の環境・景観の保全・文化の継承
安全・安心して暮らせるふるさと「きつき」づくり

処理中です