旬の返礼品が見つかる!ふるさと納税サイト

香川県東かがわ市[ひがしかがわし]

香川県東かがわ市のご紹介
ハマチ養殖発祥地。 「ひけた鰤(ブリ)」はうまさがちがう!

東かがわ市は、香川県の東の端で徳島県鳴門市と接しています。
瑞々しく豊かな瀬戸内海と阿讃山脈に囲まれたどこか懐かしさが残る街並みは、訪れる人をほっとさせ、そこには、暖かい笑顔で出迎えてくれる人たちが住んでいます。
日本で初めて養殖に成功したハマチは地域ブランドとしても有名でその味は絶品です。また、地場産業である手袋生産は、全国シェアの90パーセント以上を占めており、そこで作られる手袋は、スポーツやファッションなど各界から絶大な信頼を得ています。今もなお、昔からの伝統製法を守り、作り続けられている和三盆糖など、技術、伝統、文化を守る自然環境豊かな市です。
東かがわ市では、自然豊かな土地で生まれた農産物、確かな技術で作られた自慢の逸品をお届けしています。
いただいたご寄付は、子どものため、地域のため、伝統文化の継承のためなどに有効に使わせていただきます。

ふるさと納税の使い道
みなさまから頂いた寄附金は下記のメニューに使わせて頂きます。
寄附者に使い道を選んでいただけますので、未来の東かがわ市のためにも寄附先をご検討ください。
市長におまかせ
まちづくり・コミュニティー活動・地域振興
観光・産業振興
スポーツ・芸術・文化振興
健康・医療・福祉
環境保護
学校教育
安心・安全・防災・災害支援
動物愛護

処理中です