旬の返礼品が見つかる!ふるさと納税サイト

×
×

鳥取県日吉津村[ひえづそん]

鳥取県日吉津村のご紹介
ひとのえがおづくりができる村。
 日吉津村は、鳥取県唯一の村であり、面積4.20k㎡と日本で4番目に小さい村です。
 東は秀峰大山の雄姿を望み、西は鳥取県三大河川の日野川(一級河川)が流れる自然環境に恵まれた風光明媚なところです。
 日吉津村のシンボルといえばチューリップ!毎年4月にチューリップマラソンを開催し、節目の年には有名選手を招待して一層の盛り上がりを見せています。
 また、春には平成5年頃から、日吉津村、村議会と日吉津村に立地する王子製紙株式会社 米子工場が協働して整備した日野川土手にある公園でお花見を楽しむことができます。
 日吉津村は、子育ての満足度も高く評価されており、”待機児童ゼロ”を掲げ子育て支援を実施しています。
 米子自動車道米子I.C.が近く、関西・四国などと直結する交通の玄関口であり、村内には温泉施設やキャンプ場もあります。海にも山にも車ですぐ行くことができる最高のアクセス条件です。
ひとの
えがお
づくりができる村、日吉津村にぜひ一度、足を運んでみてください。

ふるさと納税の使い道
みなさまから頂いた寄附金は下記のメニューに使わせて頂きます。
寄附者に使い道を選んでいただけますので、未来の日吉津村のためにも寄附先をご検討ください。
環境保全のための事業
地域福祉の向上のための事業
教育の振興のための事業
その他、村長が必要と認める事業

処理中です