Pontaポイントでふるさと納税

よくあるご質問(FAQ)

滋賀県湖南市【こなんし】

●年末年始のご案内●
■ お申し込みとご入金について
年末年始も通常通り、申し込みを受付けております。
ただし、令和4年12月31日までに当庁にて入金確認できたもののみ、令和4年分として取扱いいたします。

■ 寄附金受領証明書発行について
上記期日までにご入金確認ができたものを令和4年分として発行いたします。
なお、12月29日以降にご入金の確認がとれたものにつきましては、年明けより順次発行し1月中旬までに郵送いたします。
1月末日までに寄附金受領証明書が届かない場合にはご連絡ください。

■ ワンストップ特例について
ワンストップ特例をご利用される場合、令和5年1月10日までに申請書が当庁まで届くように発送ください。
マイナンバーに関する添付書類に漏れのないようご注意ください。
▽申請書のダウンロードはこちら
https://www.soumu.go.jp/main_content/000397109.pdf

■ お礼の品について
年内配送希望およびお届け日時の指定につきましては受けかねますのであらかじめご了承ください。
令和4年12月11日までにご入金確認ができているものにつきましては、年内にお届けできるよう手配をすすめさせていただきます。
但し、下記に該当する商品につきましては年明けより順次お届けとなります。

※ 出荷量が制限されている商品
※ 出荷時期が限定または収穫や漁獲量によって出荷される商品
※ 申込数オーバーにより在庫不足となった商品

当庁は12月29日から1月3日まで閉庁いたします。
12月28日閉庁後のお問合せ等につきましては、1月4日以降の対応となります。ご了承ください。

滋賀県湖南市のご紹介
今よりプラス/生活プラスαが叶うまち

湖南市は自然環境、歴史観光資源が豊富なまちで、交通ネットワーク、工業団地の整備により発展してきました。他地域からの移住者も多く、外国人比率は滋賀県内で最も高く、多様な文化が育まれています。このような背景から様々な地域活動が活発な湖南市から近江牛を中心に特産品をお届けします。

ふるさと納税の使い道
みなさまから頂いた寄附金は下記のメニューに使わせて頂きます。
寄附者に使い道を選んでいただけますので、未来の湖南市のためにも寄附先をご検討ください。
地域活性化に関する事業
観光の振興に関する事業
地域福祉施策の充実に関する事業
歴史文化遺産の周辺環境整備に関する事業
スポーツ施設利用環境の充実に関する事業
天然記念物ウツクシマツの保全に関する事業
図書館の機能充実に関する事業
その他の事業

処理中です