Wowma!ふるさと納税

長野県須坂市[すざかし]

寄附金受領証明書の発送の時期は、入金後2~3週間を目途にお礼の特産品とは別にお送り致します。

長野県須坂市のご紹介
日本さくらの名所100選の臥竜公園を有するフルーツ王国

須坂市は長野県の北東部に位置し、明治から昭和にかけて製糸の町として栄え、 近年は電子・機械工業と風光明媚な観光地、全国有数のリンゴ・巨峰の産地と して躍進を続けております。気候は、典型的な内陸性気候でそれぞれの季節の訪れを感じることができます。 また、東南部には峰の原高原、米子大瀑布、五味池破風高原などがあり豊かな 自然に恵まれています。市街地には製糸業が盛んだったころを思わせる「蔵の町並み」や、市民をはじめ、訪れる方の憩いの場「臥竜公園」もあります。
また、地形が扇状地であるため、ぶどうやりんご、桃などの果物栽培が盛んであり、全国有数のシェアを誇る国内有数の果樹王国です。農業従事者の割合も高く、農業生産額のうち果樹が占める割合は8割を超えています。昼夜の温度差が大きく、雨量が少ないことで美味しい果樹の産地となっています。

ふるさと納税の使い道
みなさまから頂いた寄附金は下記のメニューに使わせて頂きます。
寄附者に使い道を選んでいただけますので、未来の須坂市のためにも寄附先をご検討ください。
まちづくり
産業振興
子どもは宝プロジェクトの推進
須坂市におまかせ

処理中です