Pontaポイントでふるさと納税

よくあるご質問(FAQ)

山形県三川町[みかわまち]

【ゴールデンウィーク中の返礼品の発送について】
通常通り準備出来次第、順次発送させていただきますので、ゴールデンウィーク中のお届けとなる場合もあります。
ご不在日がある方は、必ずお申込みの際に備考欄へご入力、または三川町ふるさと納税担当までご連絡ください。
(※毎月上旬発送の定期便につきましては、返礼品によっては中旬発送となる場合がございます。何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。)

◆書類の送付は以下のとおりです。
【受領証明書】4月26日以降お申込みの方→5月12日以降に送付
【郵便振込用紙】4月30日以降お申込みの方→5月6日以降に送付

山形県三川町のご紹介
笑顔つながる協働のまち 三川町 ~ハーフルタウンみかわ~

山形県の日本海側、庄内平野の真ん中に位置する三川町。
地図で見ると山形県は人の横顔、三川町はちょうど目のあたりになります。
人口はおおよそ7,500人で、山がなく、海にも接しておらず、鉄道も走っていない、町の面積の3分の2が田んぼの町です。
「三+川=田」 三川は田んぼでできています。
この田んぼで作られた“田からもの(宝もの)”たちを皆様にお届けします。

ふるさと納税の使い道
みなさまから頂いた寄附金は下記のメニューに使わせて頂きます。
寄附者に使い道を選んでいただけますので、未来の三川町のためにも寄附先をご検討ください。
子育てしやすいまちづくりの推進
生涯学ぶことができる地域社会の実現
誰もが健康で幸せに過ごせる共生社会の実現
安全で安心して暮らせる強靭なまちの実現
活力に満ちた産業の育成と雇用の創出
みかわブランドをいかした交流人口・関係人口の拡大
安定した生活基盤を支えるインフラ整備
自然と調和した住環境の整備
町民総参加によるまちづくりの推進
町政全般(特に希望はありません。)

処理中です