Pontaポイントでふるさと納税

よくあるご質問(FAQ)

山形県河北町【かほくちょう】

【返礼品の配送について】
・ご入金確認後、1か月~2か月程度でお届けいたします。
 ※お米やフルーツなど一部を除きます。
 ※配送不可地域に該当する場合はお届けすることができませんのでご注意ください。
・返礼品は確実にお受け取りください。長期不在等の寄附者様事由による返送、劣化については、再送を承ることができませんのでご了承ください。
【寄附金受領証明書】
・返礼品とは別に、入金確認後、お申込み時記載の寄附者様ご住所に2週間程度で郵送いたします。
【ワンストップ特例申請書】
・「希望する」にチェックをいただいた方に、寄附金受領証明書とともにお送りいたします。
 ※河北町よりご郵送のワンストップ特例申請書をご利用いただきますと、比較的受付がスムーズに進みますので、ご利用されることをおすすめいたします。
 ※寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。あらかじめご了承ください。
 ※お礼の品は協力事業者から直接発送いたします。発送のために、協力事業者にも氏名・住所・電話番号の情報を提供しておりますので、予めご了承ください。
 ※ふるさと納税をされた方が受け取られた返礼品については、一時所得として課税対象となる場合がございます。

◇お問い合わせはこちら◇
================================
山形県河北町ふるさと納税サポート室
TEL:050-8888-8474 FAX:050-3737-2322
お問合せ受付時間:(平日)9:00〜18:00
メールアドレス: support@furusato-kahoku.jp
================================

山形県河北町のご紹介
雛とべに花の里かほく

形県のほぼ中央に位置し、万年雪を抱く月山や、雄大な朝日岳、さらには、樹氷で有名な蔵王を遠くに望みながら、山形県の母なる川、最上川と清流寒河江川に囲まれた、風光明媚な環境の中にあります。
 山形空港を表玄関とし、山形新幹線のさくらんぼ東根駅、山形自動車道の寒河江インターチェンジからは車で15分の距離にあり、東北中央自動車道の東根インターチェンジからは、わずか7分のところに位置しています。

ふるさと納税の使い道
みなさまから頂いた寄附金は下記のメニューに使わせて頂きます。
寄附者に使い道を選んでいただけますので、未来の河北町のためにも寄附先をご検討ください。
魅力づくりとにぎわい創出に関する事業
子育て及び教育に関する事業
協働の街づくりに関する事業
伝統芸能並びに地域文化の伝承及び育成に関する事業
その他町長が必要と認める事業

処理中です