旬の返礼品が見つかる!ふるさと納税サイト

×
×

山形県酒田市[さかたし]

<ふるさと納税対象団体としての総務大臣指定について>

酒田市は、ふるさと納税の対象団体として総務大臣の指定を受けました(令和2年9月24日付け総税市第70号。指定期間:令和2年10月1日から令和3年9月30日まで)。
指定期間中に酒田市にふるさと納税をしていただいた場合、個人住民税の寄附金特例控除の適用を受けることができます。


--------------
酒田市は、ふるさと納税の対象団体として総務大臣の指定を受けました(令和元年9月19日付け総税市第93号。指定期間:令和元年10月1日から令和2年9月30日まで)。
指定期間中に酒田市にふるさと納税をしていただいた場合、個人住民税の寄附金特例控除の適用を受けることができます。

山形県酒田市のご紹介
自然と歴史に刻まれた文化を楽しむまち、酒田市

酒田市は、山形県の北西部に位置し、日本3大急流の最上川と日本海が出会う港町です。

北に鳥海山を望み、海沿いには庄内砂丘、雄大な庄内平野が広がっています。肥沃な大地とミネラルたっぷりの水で育まれた庄内米は評価が高く、イチゴやメロン、梨、柿など果物の栽培も盛んです。

江戸時代、北前船交易により、活気あふれる商人の町として栄えた街中には、今なお多くの歴史文化が残っています。

酒田市では、「賑わいも暮らしやすさも共に創る公益のまち酒田」を目指して、夢と希望にあふれたまちづくりに取り組んでいます。
ぜひ酒田市への応援をお願いします。

ふるさと納税の使い道
みなさまから頂いた寄附金は下記のメニューに使わせて頂きます。
寄附者に使い道を選んでいただけますので、未来の酒田市のためにも寄附先をご検討ください。
①市政一般への活用
②産業振興への活用
③子育て・福祉・医療などへの活用
④教育・文化・生涯学習などへの活用
⑤景観・防災などへの活用

処理中です